いただきま~す!
ライトゲーマー?つばさの徒然日記。
最近の記事



特設記事

キャラクター紹介。
>>キャラクター紹介。初訪問者必須!!

コメント時の注意
>>コメントをする前の注意。必読。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*Link*

■闇どらこの日記帖■
>>お友達どら子の日記。

じぃーちゃんの放浪日記
>>引退されたが以前お世話になった人

戦え獅子っこ
>>サブのギルドマスター様のブログ。

Candy*pop
>>元ギルドメンバーさんのブログ。

ラム肉。
>>殴り魔のお姉さんのブログ。

Luv Folow
>>お友達の兎さんのブログ。



著作権表記

リネージュ物著作権表記
Copyrightc1998-2005 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

トリックスター物著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

二次加工、無断転載禁止!



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログランキング

FC2ブログランキング





目標はTM150。
私信--
昨日のコメント騒動につきましては、追記をご覧下さい。


文化祭and体育祭準備、部活動、宿題、補習、受験勉強etc...
が重なり、色々とリアルでゴダゴダする時期です。
特に今日から補習が始まり、毎日予習三昧ですorz。
来週月曜日に終わるのですが、その1週間がとてつもなく長い。
来週火曜日には、出校日
もう、自分の夏は終わりましたね(えぐえぐ

空元気な自分ですが、本日は猫でチョビッっとインしてきました。
とりあえず、2次転職の関門を通過すべくにはLv171まであげたら大丈夫でしょう!っと。
それと、二次転職の2段攻撃(仮)がTM140で、攻撃極には美味しそうなスキルだったので覚えたいと思ってるのです。
計算した所、TM150まであげなくてはいけないようですorz
追加クエストでザクッっともらえてもTM140付近までは…
ってことで経験値、TMが美味しい炎蛾に。
ga-pt.png


ついでにステータス晒し。
12番マント付け忘れてます。
狩り時のステなので、属性剣がココに加わると思ってくださいな。
幸運が異様に高いのは、天外春風部やらなにやらのせいです。
myview-nekohiroko.png
これみたらわかるんですが、MU使用時に素の敏捷が1に設定されてしまう。
本来-7+(-3)あたりのはずなんです。

その後、適当にぶん殴ってレベルアップ。
何かTS人生史上初?かもしれない現象が!!1
tm-base-leup.png
TMとBase同時LvUp!!!!!!!!!!(…)


その後、Gvに行って来たのです。
毎日やってるようでw
最近、何かスピンロールに耐えれるようになって来ました。
勿論、強い人のは即死です。;;
Gv時は、命中装備でワイルド系で攻めてます。
通常7K~8K/クリで10K~15K。
クリティカル狙いorナックル→ワイルドとかで攻めないといけないから困難でした;;
neko-gv-3ningumi.png


↓噂の揉め事騒動。(関係者以外見ないほうがいいかも)
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


猫の行く末。
以前言ってたギルドがあまり活動してないっぽいのでやめておきました。
獅子っこにノコノコ戻る訳にもいきませんし、ソロだとつまんないですし…
って事でパラダイスのど真ん中でギルドを探します。
sagi-shi-uha.png
装備を30レベルに合わせて卑怯臭いですね。

暫く待っていても人が来なかったのでギルドコロシアムに行くことにしました。
ギルドコロシアムに行くと見事ゲット。
早速お試しっぽく「世界政府」というギルドに入りました。
この先、抜けるか抜けないかは不明。
ついでにG戦とかにもださせてもらったりしてw
MU猫はざこいのかね~?
gvitekita---.png
一人余計なこと言ってます。



そう、それが昨日のお話。
そして、今日は2次転職ってヤバいそうなので目玉焼きと青ソフトクリームを大量に用意したいと思いました。
青ソフトは8883個購入。
目玉焼きは現在収集中。
ちなみに333個。1500個は欲しいね!
tamagoyaki-2-1.png

疲れた後はPvPへ。
対人だと属性剣より命中極でワイルドスキル使った方が美味しかったっぽい。
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
それにしても兎強すぎます。
kui-wosasu.png



↓毎度おなじみ二次転職。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


経験値調査。(崩壊)
せっせと追加クエストの経験値調査してきたょ。
しかも1回消えたから2回目なんだよね!!!!!!
精神崩壊寸前。
経験値修正ってあんまりなさ気だから。
一応基準はBase160/TM130。


1.カードガールクエスト

情報公開されてるCardクエ全てやると。
105409199Exp/364621394Tmexp

オルペオが160↓で可能と考えて、160代でもらえる経験値は
46788901Exp/197021758Tmexp
(↑青サラと火レム除外)
Base160→161or162程度。
TM130→TM141orTM142程度に成長。

-----------------------------------------------------------

この後全部消えちゃった…。
まぁ、大体TM130→145あたりには最低でも成長しそう。
だから、現在のTMが130あたりの人間はそこまでセカセカしなくてもTM150あたりには転職時にはなれそうな予感。


↓とりあえず。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


メイクアップの威力報告!
朝、獅子でTMクエストをチビチビ消化して見事TMUP。

その後私事を適当に行い、夕食前にINをしてレム叩き。
ターゲットは…

溶岩石とファイアレムカード

理由は至ってシンプルで、追加クエスト実装した後だと混みそうだから。
早速何故か龍ではなく獅子で向かいます。一応TMとかBase稼げるし。


クイックショット+パワショで何とか沈めれるのでよかったです。
ホント最初は適当な気持ちで狩ってました。
remuishi-yougan-.png

しばらく狩っていると、元獅子っこメンバーのブリズさんが通りかかりました。
何か話してると手伝ってもらえるようなのでお願いしたところものすごい勢いでレムが沸き始めました。
どうやらレムは外部のモブを殺すと沸くようです。(F2ね)

そんな後ろ姿は輝いてました(*´д`*)ハァハァ。
ちなみにその後、マスターのキートさんも手伝いに。
ちなみにレムドロップのレム石49個はその後ギルドに寄付しましたとさ。

ホントお二方には頭が上がりません。
burizusan-mitora-remu.pngmaster-ki-tosan.png




そういえば、最近増えてきそうなMU猫についての報告。
主に威力などなどから。

まず、MU猫は通常殴りの方が強いと思います。
多重属性ならばね。
しかもほとんどがクリなのでw
こちらの画像がMU猫でぶったたいた時の画像。
何度も言いますが、クリティカルが2つで1セットで現れます。
naguri-neko.png
あと、殴りなので幸運高いとブロックされまくったりしますので注意。
ちなみに、Gvでは魅力に殴りは結構使えたぉ。


次は、ワイルドラッシュについて。
ものっそいスピードで近づき、ブツかって元の場所に戻る。
と言う動作を行います。
ちなみに、距離がめちゃくちゃおけるわけではない。
しかし、発動後にいくら逃げてもものっそいスピードで追いかけて攻撃するぉ。
見た目はこんな感じ。
対象通り過ぎてるのはラグったから。
wildrash-hurakorasu.png
ちなみに、威力は15753でした。
やはり殴りクリのがイイかな。


次はワイルドラッシュですが、容量が増えそうなので。
要はイビルのようなスキル。威力はラッシュよりちょい低い。
以上。(適当


↓二次転職のスキル。(ピックアップ)
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


獅子UPと二次転職。
二次転職云々については、また追記に書いておきました。


本日午前中は獅子でレベル上げ!
目標レベルまでもう少し?だったので、午前中潰しました。
午後からは勉強やら何やらをやってましたが。

流石に朝っぱら(8時頃)にはPTがほとんど無かったので、やり残していたビックフットクエをやりながら募集。
kaidan-osukobetsu.png
丁度25回が終わった時点で引き取り手に会えたのでラッキーでした。
急いで階段へいき、経験値積み上げ。

いつも思うのですが、上段の獅子は限界で3人。
2人だとウハウハ。1人だとしょぼん(´・ェ・`) 。かな。
でも、たまに効率厨とかチーターどもが沸くので少し注意が必要かな。
まぁ、その辺はあまり気にせずに狩っていました。
pawa-atakku-mama-bea.png
まぁ、おかげさまで6レベルほど上げて目標レベル到達。
しばらく獅子はまったり行きます。Gv専門とか。


そして、夕食前に再度インをかけて、以前獅子っこのマスターからいただいた長剣を合成。
粘っこい瞳デタコレキタコレ。
すると、91%の雷剣が。。。
割と成功した感があるので対人では現在コレを使用。
kurahutoesutokku-.png


それと、補足っぽくなりますが猫は獅子っこ脱退させていただきました。

理由としては、
1.
「戦う獅子っこ」という獅子ギルドに猫がいるのはおかしい。評判を下げている。それに二匹は人数肥やす原因。
2.
そもそも猫はハーレムキングダムのGM。キングダム派生のギルドに入るべし。

です。


一応こちらのギルドに入ろうかと思ったのですが、丸1日たっても許可が下りてなかったため一時取り消し。
kochiranogirudo-neko.png

丁度ばったり出くわしたハーレムの人のギルドに助っ人として参加してきました。
まぁ何ていうか…雑魚すぎてごめんなさい。
ホント対人はまだまだ雑魚いでした。
gvitteabaretekimasita.png




↓二次転職
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


使用済み水着とワイルドナックル。
昨日の記事にはセレモニアクエについて書いたので、今日はマーメイドを。
前回の記事に追記したとおり、クエは無くて商店だけでしたorz

どうやら、公式サイトによると一番奥にいるっぽいのでソコを目指して走っていると、某牛さんと某百面相の龍さんがいました。
ushisan-to-ryuusan-mama.png
いつも一緒なのでこの二人はもしかして...って思ってしまった。
ちなみに、この後牛さんが「面白い事」をしてくれたSSがありますが、モラルに関わる?のでカットしておきますw
二人とも雑談ありがとでした(*´д`*)


雑談を終え、一番奥の左上の方に行くとマリンがいました。
どうやらコイツが今回のアイテムを販売してくれるNPCのようです。
まどろっこしい所にいる為少し迷ったぉ。
marin-daaaaaa-marmeido.png


ちなみに売っていた商品はこんなの。
マリンベルトとかペンダントとか結構合成しまくればいいのが出来るかも!って思います。
が、結構重いアイテムなので注意を。

ma-meido-pinku-sohuto.pngma-meido-blue-sohuto.pngmarin-no-hurui-mizugi.png

※マリンの古い水着は8/8以降に使い道があるっぽいです。
  まぁ、辻あゆみさんのブログでいくつ買ってるかで目安を判断しようかな。
  一応今までほぼ全部クエとかやってるからね。


他、売っていた装備品。
burakkupa-ru.pngmarinberuto-.png

っとまぁ、これで今回のイベントは制覇かな。
先月、っとその前のイベントが不評だったからな~。
あんまり反感かわないようにしたのかなぁ?って推測。

↓猫育成中。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


セイメイド絶滅寸前!の噂。
今回のメンテナンス2時間も遅れやがったぁあぁ。
まぁ、何て言うか慣れたんですけどね。。。
慣れって怖いね!!!!1

メンテが終わって早速インしてみて、色々と探索。
まずは、MSに行くと大量に以前の限定アイテムが普通に再販されてました。
そう、さやタンも。
さやと取り巻きの装備まで去年の使いまわしじゃない?
sayatan.png
その他復活のアイテムについてはこちら


それに伴い、何か知らないけど前ぶり無しでイベントが始まってました。
前ぶりを出していただけたら、幽霊のTSゲーマーの人も来るでしょうに。
どうやら、今回マーメイドパレスとセレモニアでクエがあるようです。
そう、だから…マーメイドパレスいけない人は今から用意な訳です。
なので…

セイメイド絶滅寸前!!!!!11(ひぃいいい
自分は獅子と龍との2匹が行けますのでゴメンナサイね。幸せすぎて。

まぁ、そう焦る必要もないのでセレモニアでクエストを受けてきました。
gyakusannkakkei-hakken.png
どうやら、今回はディーンさんがクエを出す模様。
っにしても、この逆三角形。羨ましすぎます。(!?)
あと、この人説明不足?っぽくて最初何処行けばいいかわかりませんですた。

まぁ、じっくり読んでみるとコーラルに出現する模様。
ターゲットは…過激なゾット
どうやらコーラルの一番奥っぽいです(げふん。
kageki-na-zotto-kita-.png


とりあえず、猫と龍の2キャラが終わった時点で緊急メンテナンス
一応出てくるものはゲット出来ましたので出しておこうかなっと思ってます。
bo-nbure-do-.pngheapin-ma-meido.pngpa-rushi-rudo.png
+ディーンカード
それと、このクエ10回まであって過激なゾットはTMP1700000。

ちなみに、装備するとこんな感じですぉ。
soubi-suruto-konnakanzi.png


このイベント詳細ページはこちら

----------------追記----------------

よくよく調べてみたら、マーメイドパレスはアイテム販売だけだった。
だから、一応狩ってる人もいるんですが、行けない人は買って来てもらってるっぽい。
だから、別にセイメイド絶滅寸前じゃないっぽいです。
その為ベイブクエ終わってない人は、終わった人に買ってきてもらうのが吉。
あと、マーメイドパレスの商品内容等などは明日書く予定。
どうもお世話かけました。
...2006/07/26--0:28//


↓猫復活!について。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


マッド・レイよ、待っとれぃ!!(…)
200の大台にも乗っている事ですし、本日、マッド・レイと言う200↑しか会えないボスのモトへ行って来ました。
歓迎学園の一番奥深くに潜んでるので、正直行くのがめんどくさあああい。

でも、本心としては…
以前マッド・レイcが5Mとかで募集されてたから、これをガッポガッポ集めたら大金になるではないかっ!って思ってます。
バカ丸出しでごめんなさいね。

左側骸骨のネックレス集めの為3-4へ。
こちら、よくウィジャクエ受けに来る40レベル代のが屍になってます。
buchikowashitekureruwa.png


それでも瞬殺で、スグだしたので今度は別館1階の科学室へ。
本当にめんどくさいです。
マッドレイ如きでこんな労力が勿体無いです。
maddorei-hakken-yowai.png


中にはいると、既にまっていらっしゃるではないですかっ。
流石、TS1放置されてるボス!!


















しかも超雑魚ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


生活習慣。
とにかく、生活習慣が早速乱れました。

このままではどうかと思う。








ってことで現在、生活習慣復帰週間!
皆様、夜中まで遊びにつきあわせないでくださいね!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


GvGイベントと猫。
ま~た日付またいでの更新ですみませんw
本日(昨日)は、猫を適当に復活。
一応目標レベルってのがありますから!!!
早速音楽室個別に入れさせてもらい、デズ狩り。
デズは経験値ウマーなのでw
nekokadou-shite-.png


2レベルほど上げて、目標レベルに達したので封印。
次回動くのは、追加クエストが大量に実装した時くらいかなぁ~?って思います。



そして、毎週土曜日は獅子っこのイベント。
今週は皆さん忙しいのか最初のうちは中々集まらないので、マスター達と一緒に火山でドリル。
doriru-shite-denai.png
しかし、流石タバスコ火山です。
アイテムが全く出ませんでした。

その後、スパ特攻にいき死にまくった辺りでメンバーが結構集まりました。
なので、GvG特攻!!!!!!!!!!
久々なので腕がなります。

でも…ボスバでオディニアはちょっとHPが足りなくて死ぬときが多々…。
えぐえぐ;;
gsentokashite-.png





ちなみに今日の勇姿。
がんばったぉ。
yapparigsenha-tanoshii.png



↓(*´д`*)ハァハァ
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


カードガールクエスト集め。
今日は、色んな所を旅してきました!
ホントヘトヘトですorz
ironnatokoro-tabi-sitekita.png

えぇ毎度毎度の韓国追加についての奴ですょ。
韓国では、シナリオクエストは勿論の事、カードガールクエストってのが実装してる訳です。
どうやら調べによりますと、このクエTMがヤバうまらしいのです。


もう少し詳しく説明しますと、地方にいるカードガールが問題を出し、その回答となるモンスターのカードを持って来たら報酬。って感じなのです。
既に韓国では実装しているので、問題も変わらず日本に来ると予想し、カードを集めてきました!!
ドロップ確率が修正されるようですけど、サッサと集めておかないと後々大変そうなのでw
ちなみに、カードクエのカードを知りたい人、こちらのブログを。
(カードクエ以外でも詳しく載ってます)

とにかく、そういった理由でそこら中を探索してきたのです。
acchikocchi--cardkue.png

やはりモンスターによって出易いのと、出難いのがあって大変でした。
特に、ボーンマジシャンとか、薔薇オジサンとか…
ホント、何分もかかるのもあれば、すぐ見つかるのもありましたよw
まぁ、個人的には問題を解いてカード集めるのが楽しいのかもしれませんけどね^^;
chibucha-card-kita-.png


ちなみに、集めている間に元ギルメンさんがインしていらっしゃいました。
久々に見たので会話をw
色々盛り上がっちゃいましたよ!!
まぁ、学問の方が結構忙しそうで大変そうでした;;
自分もチョクチョク始めているものの…。
とにかく、ギルメン様雑談ありがとうございました!
楽しかったですw
zatsudanshinagara.png



そういった気分転換もできたので、何とか今日中に3式分のカードクエ制覇!!!!
自分ホント頑張りすぎ。
atsumatta-cardkue-saisho.png




↓もっこりもこもこもっこりん!!!
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


青牛の転職。
本日、PTを探して金鯖にインすると、ギルドメンバーがいました。
名前は*そにお*
メインは、探せばわかるので言いますがリンク先のお方です。
(一応、名前表示許可頂いていますが、駄目でしたら報告を。)

早速転職まで@30%っという事で*そにお*を探し手伝います。
まぁ、微妙に入れ違ってしまった先には*そにお*のメインのギルドのメンバーさんがいらっしゃいました。(HN伏せ)
ちょっとの間だけだけど、雑談w
チャングム!!!!!!
折角出した、ペットをチャン●ムとか言ってごめんなさいね。
元ネタ?分からない人すみません;;


その後、雑談を終え急いで*そにお*の手伝いへ。
どうやら、マイマイクエをやりつつ、TMを稼いでいる様子でした。
リカバリー依頼をされたのでやっていたのですが、途中でリアルの友達からメッセが入り、厳かですみません。
黙り込むとシェイク連打されて死ぬのでw
tm-50-sonio-tenshoku.png

まぁ、そんな適当にしてしまった中でもTM50になった様子。
よかったよかった。
直ちにスキルマスターの部屋へ行き、お祝いを。
サッキの人もいらっしゃいました。
その後、色々と前ぶりなどもありましたが省略!(ぇ
早速転職の瞬間です!!!!
hikariobi-kunio-kita.png
真っ白過ぎます。


そして、*そにお*は何度もMSを行き来し、服装をチョイス。
大分色々と悩んでいた模様。
いいなぁ~新鮮で。っと思いました。
その間、自分と牛さんとで適当に遊んでました。
(*´д`*)ハァハァ
お付き合いくださってありがとうございますw
asondetari-dream-san-tsubasa-.png

ちなみに、大分悩みぬいた末、*そにお*君は青髪黒服に決定したようです!
いいなぁ牛は…カッコよくて…。
2次転職?それは知らんがな(´・ェ・`)
とにかく*そにお*おめでとうございます~~~~~!!!!!!!
kurohuku-sonio.png



↓そしてその後。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


最近のPT。自己的評論。
何か最近感覚的だけど、♀>♂でPTが多い気がします。
このゲーム♀のが強いのかな~っと。

ちなみに図式で表すとこんな感じになっている気が。
saikin-konnazyoukyounanodesu.png
見ていただけるとわかりますが、圧倒的に♀が多い。
その上、平均Lv150以降は凄い高いPTが多い傾向。
なので、180中盤~210あたりまではPTが組みにくい状況に感じます。

その上、140付近で♀PTは蛾に進出してますしねぇ。
これはキット、兎の高火力、猫の水属性剣、羊の水などの影響かな。



そんな状態なTricksterですが、本日はタバスコF1で狩って来ました。
ココは魔が主体な感があるので、他職からの侵害は受けにくいです。
高レベル者なら他職もウロウロしてますが。
早速貴重なPTなので入って狩りをします。
kazan-1-ao-ryuu.png
ココは、敵のレベルが高いのでTMが美味しい上、HPが高めなので経験値もウハウハ。
正直、レベルがある程度行くと、階段よりも美味しいと思いますw

そうして、メンバーも魔ばっかりに…w
mochiron-menba-mo-ryuu.png
2.5倍おいしいよ2.5倍。
まぁ、ココでの問題はルーター位で、他に関してはかなりお気に入りです。

おかげでTMも大分早くあがりました。
最近は近いレベルのを狩ってたりしたので。
tm-mo-soutou-oishii.png



そして、その後は炎蛾に移動してひたすら狩り。
2時間30分かけて今日のノルマ達成。
ハァハァ。。。
1レベルあげるのも大分大変になってきたなぁ。っと感じた今日この頃。
lvup-kita-tsubasa-enga-w.png



今日の日記手抜きでごめんなさいね;;
気力が空です。



↓about二次転職/リアルの事
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


トレモロステッキ。
本日、愛用していたスノーワンドの残り時間が1日以内となっておりました;;
以前のブログなどを見てみるとわかりますが、青い棍棒みたいなのがソレです。
しかも性能などはコレ↓
higorokara-aiyousiteita-suno-.png
個人的には結構気に入っていたのです。
タイマーチャージでチャージしようかとも思いましたが…。
ですが、この子は見捨てました。

MSをあさっていると、これ以上の性能を隠し持つ、トレモロステッキ
こちらの商品をお買い上げしようかと思いました。
見た目的には、帽子に合っていてィィ感じなのですが失敗がこわい。
toremoro-sutekki-tsubasa-shin.png

失敗は成功のモトとも言いますし、めげずに合成アイテムを集めます。
合成アイテムは、赤い毛糸
スノーキッドが落とすアイテムです。
早速とりに行きました。勿論敵が弱かれ、本気で殺してましたw
youshanakutatakitsuburu-yukidaru-tsuba-aka.png
何か感覚的ですが、赤い毛糸のドロップ率が高いような気がしました。
修正でもされたのか、単なる錯覚なのか。。。


合成専門の獅子にバトンタッチをして、合成アイテムなどを引き出します。
それと、倉庫の中にいつの間にか眠っていたスピネル原石+かけらも使用。
supinerugenseki-kita-.png


では、製錬士のマックスさんに製錬を頼みます。
折る速度もマックスなので困る。
makkusu-anta-otokodayo.png
見るからにご乱心なようなのでブルブルして依頼。

すると…

ドガーーーーーーーーン!

lv-5-toremoro-shin.png
結構頑張ってくれたぉ。
何気にもうかけら無いからリタイアですけどwwwwwww


次は問題のネイトさん。
この人、以前カスタムシーシャークをカスにしてくれた前科があるので、次やったらもう…
kureba-shishaku-otta.png

ちなみに、
最低値:4
最高値:11
です。


ドキドキ。


ドキドキ。

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
oiranomikata-wa-i.png


自分ではがんばったつもり。
真ん中が10だったりw
すごいぉ。今日のネイトとマックスは一味違いました。


↓メンテでの更新について。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


ルーターと僕。
本日遂に…

猫が!

TM120達成!
TM
これで、プリマドンナの道が開かれました。
2次転職まで凍結しようかななどど思っております。



120を達成して、ウハウハでメガロポリス広場を滑走していると…
なんかきたあああ
突然何者かから取引要請がっ。
こういうの断れない人間なので困る;;。
仕方なく承諾すると…

取引者:銃ってどうやって使うの?

少し、お金クレクレじゃなくてホッとしました。
最近多いんですよね。いつも100K位あげてますが。
きっかり内容を説明し、どうやら理解していただけた模様。
すると、その後に…

取引者:魔法ってどうやって使うの?

ココで思いました。この人は困ったサンか。っと。
しかし、優しい自分はしっかりとマスターの所に連れていき、一から説明しました。
skill-shidou-neko.png
どうやら、半分位はわかってもらえたようです。
もう、とっととこの場から去りたがった自分ですが…

取引先:狩りについてきて。

…仕方なくついていきます。
スキルの使い方とかわかってないようでしたので。
すると、今度はタバスコ火山に行きたいとのこと。
まぁ、一度は経験するのもいいか…っとメインに移動。

待ち合わせをして早速向かうと…
彼は…

ruta-kakushinhan-waaaaaaaa.png
自分には目もくれず、落ちてるアイテムをドンドン拾っていきます。
そう…この人。

ルーターだったんです。

「ルーターはダメなんですよ?」と説いても、「よく言われます」とか…。
もう仕方ないので…場所移動。
反省してくれたと思うので、炎蛾に行きます。


すると…言ってるそばから…
ruta-2kaime-korine-.png

流石の自分もこれはいかんっと思いましたね。
だから…

tookuni-hikihanasu.png
もう見捨てました。
相変わらず、姑息な自分にムカムカします。
すると、案の上死んだ様子。
ぁ~あ。っと思い、もう一度何か言ってやろうっと思うと。

プチン。
tsu-tententen.png



人生\(^o^)/オワタ


↓結局何が言いたいかと言うと。&二次転職について。(追加
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


報告:Pvは兎の惑星でした。
サブ猫のTMを頑張って上げているつばさです。
しばらく動かしていなかったので、動かすと楽しいですw
まぁ、レベルアップスピードは龍と同じく微妙。
ってか、銃獅子が早すぎたんですよね^^;

早速いつものように雪の階段でアイシクル祭りを。
一確なのでウマウマなのですが、風羊が異常に多くて辛い面があります。
それでもTMUP!!!
kari-tm-neko-.png

一応目標としては、TM125なのですが明らかにベースとの距離が広いorz
どうにかしなくては…。



そんな最中、狩りのモチベが下がったのでPv会場に行って来ました。
気分転換も大切ですよね。
pvp-shinshutsu-neko.png


早速中へ入り、ローズマリー様に話しかけて砂漠フィールドに向かいます。
丁度日鯖なので、強い人がウロウロしてる事が多々あります。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

すると、兎が大量にっ。(ひぃいいい
以前のブログに書きましたが、兎=現在対人最強職なわけなんです。
一猫が飛び込んだ所で負けは見えてます。
usaginowakusei-kowai-neko.png

一応獅子で最強と名を響かせているお方が飛び込んで来て、中々の試合を見せるかと思いきや…。

ドゴンドゴンドゴン!!!!!!!!!!!!!11

っと鈍い音が響き渡り、
dokodokodoko-aaa-neko.png
この数秒後に倒れておられました;;

まさに、ココはもう兎に制圧されてました。



しかし、戦争反対運動に乗り切った牛さん発見。
sensou-hantai-ushisan-pvp.png





でも…



現実って厳しいですね。







soshite-koregagenjitsu-naku-neko.png


↓ちなみに自分はというと。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


ギルドイベント。
本日、3日間だけタイマーチャージの残りカスを使って猫の装備を復活。
何故突然放置中だった猫を稼動させたかは、追記をご覧になればある程度は理解するはず。

早速回避極猫を復活させ、回避装備で雪の階段へと上がります。
丁度均等PTあったので、均等で狩ってました(ノ´∀`*)
均等だと、働かない人が出てくるので困る。

aishikuru-kintou-kitakore-neko.png

その後、移動障害が発生して蹴られたので、意気消沈。。。orz
仕方ないので炎蛾PTがあったので入ります。
炎蛾は、TM、経験値が中々美味しいですね~。
でも二確なのが痛い。火力ないぉ。
ganiitekuru-neko.png

こうして、無事レベルアップし、TMもそれなりに稼げました。
でも、もう少し育ててからまた凍結したいと思います。



そして、本日は獅子のギルドイベントがありました。
数日前にこんな告知が出てましたので。

doyoubi-aruyo-odexi.png

早速約束の時間の9時にアイスDで待ち合わせ。
オディニア特攻です。
そんな中、続々と人が来ました。
自分は、携帯ADでトットと訪れこんな事をしてました。
nyokki-kimo.png
どうみても気持ち悪いです。

そうして、全員到着し一斉に中へずらかります。
もう皆我先にとゴールのオディニアの間を目指してます。
まさに火事の時に逃げ出す人々のように…

オディニアの間に行く為に、多く者犠牲者がでました;;
半分位こけてしまいました…。
それをマスターが一人一人復活させていって、「マスターのお金は一体…」っと思いましたけど、無かった事にします。

それでも、皆で到着!ヽ(´ー`)ノ
よかったよかった~。
buzitouchaku-odexi.png

オディが沸く間、少し時間があったので雑談やらドリルやらをしてました。
ちなみに、今回のイベントは…

mitoさん、お帰りなさい的なイベントなんです。(ノ´∀`*)
mitoさんとは、この人。いい人です。
mitosan-shoukai-wa-i.png


話を戻して、時間がたつと…。
オディニアがいつものように、理不尽に登場。
沸いた途端3人くらいが死んでました;;
みんな大量に屍祭りになりましたが、マスターに復活させていただいたのもあって、オディ討伐完了。
wa-i-odexinia-gekiha-.png



ほんと、マスター共々皆様、mitoさん。お疲れ様でしたw
これからもよろしくお願いします。

ホント…マスターゴメンナサイ。
hukkatsu-kita-mama-odexi.png


↓二次転職について。(ネタバレ注意)
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


バルビレッジを久々に。
Tricksterのメンテナンス時や、息抜き時に、バルビレッジと言うオンラインゲームをしますw
Tricksterをそれなりにやってる人は知っていると思いますが、会社同じなんですよね。
なので、極々たまにですが遊ばせてもらってますw

本日は、少しの間バルビレッジをやってきましたよ…!
相変わらず、何もないデフォルト部屋ですorz
konnichiwa-tsubasa-barubire.png

可愛いですよね(*´д`*)ハァハァ
ちなみに、このゲームは基本マイペースな感がありますb
あと、自分の住んでるのは1145-1104です。(ウグイスだっけ?)

早速外に出て、人探しのたびに出ます。
このゲームは、一応人と出会って乾杯して、その数が多いほど凄いアイテムとかを置ける仕様のようです。
tabinideru-oreha-yo.png

数人と挨拶及び乾杯しあって、適当に周囲巡回。
本日は人が結構いました。金曜日だからかなぁ?
なので、結構容易に友達ができましたょb

そして、本日は少し雑談とかにも混じらせてもらったりして…!
ホント、いい人が多々います。
TricksterやLineageとは違う臭いがしますねw
ironna-hito-to-deatte-hanasu-baru.png


まぁ、皆さんも暇でしたら是非やってくださいな。
いつでも誘ってくれたりしたら飛んで行きます(ノ´∀`*)
中々和めるゲームですぉ。
tanosiiyo-barubire-nakama.png


著作権表記。開発源の表記。
バルビレッジのHPはコチラ。
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

Copyright (C) 2003-2006 GWEB, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2005-2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム


各キャラクターの特色を自己診断!
私事ですが、今日から水曜日まで懇談週間です。
ちなみに、自分は明日…(ブルブル

本日は、トリックスターのメンテ中にトリックスターの各キャラの特色とかを分析、研究してみました。
まぁ、どこにでもありがちなものですけどねw
ちなみに、追記にはちょっと、運営としてひどすぎる事を。
是非みてほしいですね!追記。

攻撃型
兎…TricksterNo.1の火力を誇る。
   対人では、兎が最強。狩りも低レベルで高レベルの狩場に乱入可。
   命中を高く捕らえれる為、魅力型以外にはスキル高命中。
   ダッシュというスキルがあるので、上手く使えばミスト以前に魔型を倒せる。
   魔型以外はブレイクダウンで命中を落とし、雑魚化もお手の物。特に銃士。
   また、魔型の魔法命中の幸運を下げるフォールオブラックも持っている。
   魅力にも、一定確率で発動するデストロイを喰らわせれば、100%攻撃を当てれる。
   全職を雑魚化に出来るので現在では兎が最強と言っても過言ではないでしょう。

牛…兎に比べると火力が低め。
   しかし、兎に比べると範囲があるスキルがある。(狭いですが)
   魅力に対応できるスキルが少なめ。
   火力不足な面、魔型を確殺できない時があるので辛い。
   ただし、兎に比べるとクールタイムが短め。
   主に複数の相手と戦う時には多少は有利になると思う。

魔法型
羊…風羊はTricksterNo.1の成長スピード
   5種の属性の内2つの近接属性を選べる。
   基本、対人には向かない職で罠スキルも多少紛れ込んでいる。
   GvGでは、スタンスパークは中々素敵スキル。
   また、他の職に比べたら成長スピードが異常である。
   このような職の為中の人の人間レベルが低い人も多かれ少なかれいる。
   属性の中では、火が一番の高火力。水も中々?
   風が一番の成長スピード。土も中々。
   スピードが最大の魅力なので、土風羊が一番似合ってるかも。

龍…闇と光のどちらかで、大きく差が生じる。
   闇
    火力に至っては全属性の中で最強。
    ただし、命中が低めなので要幸運。
    敵の状態異常系スキルが多々ある。
    対人では中々使えるが、狩りの効率は微妙。
   光
    火力は低めだが、高命中。
    対人以外ならそこまで幸運に気を配らなくても当たる。
    主に回復魔法系スキルを覚える。
    辻リカバに憧れる人は是非。

感覚型
狐…感知重視推奨。主にアサシンアタック系のスキルを中心とした職。
   1つ1つのスキルが中々の高火力である。
   ただし、対人で2撃で刺すのに多少のテクニックを要する。
   主にサポート型の職っと言うべきでしょうか?
   幸運が高く手に入れれるため、魔法型に強い。
   主に感知重視が多いので、強さは合成次第と言った所。

獅子…命中重視推奨。上級者になると楽しい職。
     主に、銃を極めた職。HP盾所持不可な為柔らかい。
     序盤は銃が使いにくい為苦戦するが、強くなると世界が変わる。
     個人的には、ランダムショットまで覚えたら一番楽しい職。
     対人ではスピード勝負になる。ブレイクダウン喰らったら終了。
     チートの不正使用者は大抵獅子ではある。

魅力型
猫…ついこの間まで、猫最強であった。
   ハイキックと言う、回避依存スキルが美味しい。
   対人になるとめっきり当たらなくなる。
   主に、スカンキーで高レベル者足止めが得意技。
   最近になって、猫が普通職になってきたので厨が浄化中。
   サポート型かな。

狸…ハイプレッシャー、ワンペアは経験値が減らしたHPの2倍と美味しい。
   他の職に比べて、完成が非常に遅くTM125あたりまで過酷である。
   TM125を越え、ワンペアを覚えた時点で狸強いよ狸になる。
   現在Tricksterで一番少ないキャラクターなのかもしれません。


あくまで個人の考察です。あまり本気にしないようにw

途中でかなりつかれました。
[続きを読む]

メンテナンス更新!新スキル、新クエストetc...
前回同様、更新の続きをw追記にバトンもあるよっ。

本日は、昨日調べれなかった新クエストについて調べてきました。
現在確認済みの新クエストは、「ゴーストブルー入口」と「ポプリダンジョン入口」の2箇所です。
他にもある可能性があるので、悪しからず。

早速、ゴーストブルーの新クエについてみてきました。
ゴーストブルー入口の最北端に2名のNPCが更新。
セフィーラとポプリです。
shinkue-go-suto.png

右上のポプリはポプリADではありません。
NPCでした。


ちなみに、ポプリの方は話しかけても何も始まりませんでした。
レベル帯が合ってないからか、ただの飾りなのか。。。

ちなみに、セフィーラの方ではクエ受付可能でした。
クエスト内容等は、ネタバレをしないように、黙秘。




ちなみに、敵が転職後のスキルを使用するとの事で探してみました。
すると、ミンゴが何種類かスキルを使用してましたよw
みんなのミンゴがっ!!11
mingo-shinsukiru-shiyou.png





そして、目玉のスキルについて。(龍&獅子)

まず龍から。

ダークエレメント
TM:115~

マスター時↓
MP消費:360
発動時間:1秒
闇属性抵抗力:20%
ダメージ反射:36%
持続時間:180秒

ちなみにマスター品はマラカイト10個。
対人では大分反射するが、Mobでは反射激薄。

taizindehayakudatsu.png





続きまして、獅子いきます。

クイックショット
TM115~

マスター時
MP消費:240
クールタイム:3秒
攻撃力:480%

マスター品:小さな砲弾5個

威力はランダムショット2回分の威力と等しい。
クールは、パワショの2倍。ランダムの5分の3倍。
それなりにクールも早めで、2連弾の間隔も短い。


kuri-wakete-hyouzi-.png



↓バトン
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


メンテナンス更新!イベント特典、夏ペットetc...
本日はTrickster+のメンテナンスの日。
今回のメンテナンスで色々と追加されました。
まさか、一気にこんなに来るとは思いもしませんでしたよw

まず最初は、6月イベントの「トリックスター+Korea!? あぁリフティングが止まらない!」でのアイテムサッカーチケットの交換がついに!!!11
早速、いつも通りメガロのドン・ジュバンニさんと交換しに行きます。
reinogotoku.png

毎度毎度この場所なのでいい加減慣れました。
早速内容をみて驚きましたけど。。。!

どうみてもゴミ装備との交換しかありませんでした。


ちなみに、リストはコレ。

・サッカーガン
・サッカーソード
・サッカーワンド

性能はゴミすぎて紹介するまでもありません。
はっきり言わせていただきますと、先月の掘りイベントは何だったんですかっと思うような程低性能。
まぁ、60レベル付近の無課金者専用って訳で。
その為、猛烈に3Mとかで売り払おうって考えてる人が沢山いましたが、後の祭りですね。





続きまして、ギルドイベントでの特典の配布不全が修正されてました。
まぁ、1キャラクターにつき1装備ゲットできるのでMSが凄いことに。
最近は本当にいらないアイテムばかり増えて倉庫圧迫、重量圧迫の品が多いと思いますね。

tokuten-kitakore-choko.png

性能は各自調査宜しくです。




まぁ、なんといっても目玉はスキルだと思いました。
スキルについての大雑把な資料は、こちら。
スキルについては、明日詳しく報道する予定ですが、一応前菜程度に。
自分が覚えれるのは、獅子と龍だけですが。
一応、龍のダークエレメントは覚えてきました。

darkerement-kitakore.png

闇攻撃耐性上昇、一定率物理攻撃反射。
MPがレベルでも中々消費するので注意。
TM115~。闇龍only。

ちなみにかけているときの格好はこんな感じです。
どうみても、魅力型のオールシールド+αですね。

darkere-mitame.png


ちなみに、この後楽しくギルメンと通りすがりの人と遊んできました。
やっぱりスキル云々より雑談の方がたのしかったです。
ちなみに、明日もTrickster+について書くつもりなのでリネージュネタ休止。
どちらも期待してる人はいないと思いますが、暫しお待ちを。
たまに書き込んでいただけるコメントが密かにやる気の源になるんですね。
っとブログをまともに書き始めておもいましたw

iine-osa-n.png


↓ペットについて。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


お城発見。
本日も昨日と同様に少しの間洞窟で狩りしておりました。
何というか、洞窟とかだと鬱臭くなるので、長くは持ちません。
taihen-kari-doukutsu.png

というか、アライメントや経験値は美味しいのですが…
本命のブラインドハイディングというスキルが何時まで経っても出ません。
やってられません!!1

即効飽きて、Heineの街をグルグル回ってラビット探しましたがいませんでしたorz
どこにいるんだろ~?

すると…

お城発見!!1

早速勝手に中に入ります。
いきなりブラックナイトとか現れないかブルブルしてました。
monkuguru-siro.png

簡潔な感想を述べますと、込み入っていてどうやって中央部に行くかわかりませんでした。
むむ~。
コレはクラン(血盟)で所持している物なのかな。

とりあえず、そう思いながらウロウロしていると、中央部らしきところに到着。

…何コレ…?
ga-dexian.png

きっとモンスターが沸くと期待しましたが、変かなし。
名前まで付けちゃって一体何物なんでしょうね。


そういえば、その近くの近衛兵。
こいつ、そこら中でいてウザイですぉ。
そのクセ、やったら背が高くてうらやましいですよ!(…)
kineihei-shiro-haine.png


話しかけてみると…!

chousinoru-kineihei-haine.png








…近衛兵の分際で調子のりすぎです。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム


ゾンビばっか。
注:一応、追記でトリックスターについて書いてます。

昨日の事ではありますが、昨日日記を書いた後にレベル上げ手伝ってもらいました。
いやぁ~クランの人々は言わなくても手伝ってくださるいい人ばかりですね~w
何か、あまり手伝ってもらうと悪い気がしますが…。

早速、クラン長さんに呼ばれて話せる島のある小屋に連れ込まれました。

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

すると、魔法でモンスターを発生させて個室バトルに…。
まさにスパルダ教育(ぶるぶる

その後は、クラン長さんとクラン員さん2名がレベル上げ手伝ってくださいました(ノ´∀`*)
お陰でレベルも2レベルほど上がった気がw

最初はワニばかり沸く、Heineの孤島で。
いやぁ…恐ろしかったです。何匹も引きつけてくるのでw
ちなみにSSあるんですが、長文になりそうなのでカットしますw

そしてその後は、Heineへの道で2人のクラン員さんが敵を大量に連れてきて、マスターさんが狩るという方式で狩っていらっしゃいました。
自分?マスターの隣で突っ立ってるだけでしたよw(…)
ちなみにこんなにグロいほどの敵の数でも一掃なさっていました。
ii-dame.png


ちなみに、昨日はクラン長から称号いただいちゃった(わぁぃv
現在の称号は、「たまごかけご飯ですよ」です。
称号貰えると、クラン倉庫を使えるようになるんですw
クラン倉庫から、赤P全部もらってもいいよ。とか言われましたが、トテモじゃないけれど、怖くてあまり取れません(ぶるぶる。


-----------------------ここから本日-----------------------

一夜明けて、本日はレベルも上がった事ですし、洞窟へついにソロデビューw
そろ

ちなみに、洞窟にはゾンビとかがいて、アライメントがウハウハなんです。32000ちょいになると、死んでもアイテム落とさないんですよw

まぁ…何とか赤Pを使いながら狩りできますw
今度からココが狩場になるかな?w
bokkoboko-ni-siteyaru-zonbi.png

↓トリックスター
[続きを読む]

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム


ライカンスロープLOVE!!!!!!!!!
今日会った事を思い返してみたいと思います。
in部屋から失礼します~w
現在宿屋で回復中ですぉ。

ライカンスロープ

ちなみに知らない人に説明を。
このモンスター(自分)はレベル10以上が使える変身したキャラなのです。
敵に変身できるんですよ。リネージュは。
ちなみにこの子の名前はライカンスロープ
現在のお気に入りの変身キャラです。

本日は、朝っぱらからインしたらクラン員さんがインしました。
そして、適当に話していたら…

「狩り、手伝おうか?」

…Σ(゚△゚;)
早速お願いして、合流。
そして、洞窟へ。
洞窟は自分一人では行ったことがありません;;
ふぉおおお


その後小一時間という長い時間手伝っていただきました(ノ´∀`*)
HN公開は許可取り忘れたのでかけません;;
ちゃんと聞かなくちゃなぁ(ぁゎゎ

そして、狩り後の別れの時に…
アイテムまでもらっちゃったよ…!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


最近お金がたまってきました。
でも、復活スクロール無くなっちゃったしなぁ。
また財政難な予感。

ちなみに14レベルまで今日はあげれました。
15レベルのクエストまでもうすこし…!!
level-up.png

[続きを読む]

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム


骨のサック。
いやぁ~…
昨日は本当は獅子のギルドのGVイベントだったのですが…

すっかり寝過ごしちゃったよ!

いやぁ~…まさか起きたら12時だなんて思いませんでしたね。
こわいねぇ~。

まぁ、12時頃にインしたらどうやらオディニア特攻だったようです。
あまりに後からノコノコと行くのも難なので、メインで骨のサックを集めてきました。

mossari-atsumeta-sakku.png

毎度のことながら、中々でないですね;;
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


猫。
サブの猫(セカンド)を育ててきました!
この子は、メイクアップを狙い、出費を少なめで頑張ろうと思っております。
基本攻撃系は安上がりで仕上げるのが可能だと思うんですよ…!

そんで、一応メイクアップ猫を作り始動可能になるには。
1.スキルマスターの導きを使用し、1つのスキルを削除。
  →メイクアップマスター。
2.グラフバックを使用し、回避極引退。
  →攻撃極へ。


この2つの経緯を成功した後に本格的に始動できるのです。
それまでは始動する気無し

早速そのうちの1ができたので覚えてきました。
久々の稼動です。
nekohiro-.png


一応装備公開でもしちゃおうかな。
一見金かかりそうですが…w
よく考えてみたら髪飾り代だけでMU猫はやりくりできるのです。
uhauha----nekosarasi.png

髪飾りは払うとして、服は期限切れたらもう戻しませんしw
天外、テラベルト、眼鏡はつばさの物を。
だから比較的安上がり?なんですよね!!


話がズレました。(どぉん
それで、早速マスター品のミンゴのゴム耳を集めに行きましたよ!
2konbo-neko.png
クリは2回に分けて判定されてますので悪しからず。
まぁ、これが完成した暁には育てまくりたいですね。
グラフバック高いよグラフバック。

それでも頑張って…
master-mu.png

↓結局。。。

[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


サブ獅子!!ゴッドマザー。
やっとテストも全て返還され、全て赤点では無く、追試にもならないようだったので、ひとまずホッとしているつばさです。
明日は予習をやる教科が無い為結構時間がありました。

よって、本日はトリックスター+でサブキャラクターを育ててきました。
サブといっても、150レベル以上の中々な子です。
HNは、*+*+ママ+*+*で、銃獅子です。

そんな子を今日は育成しようと思い、130後半~210までの人が狩ってる雪の階段で狩りして来ました。
銃獅子にとっては、とてつもなく美味しい狩場なんですよ。
雪の階段


勿論狩るのは、クマ。HP高めですしね!
その上、この間のパッチでの変更調査もしたいですし。
早速狩りをソロで始めます。
kougeki-atakku.png

変更での結論。

確中が無くなった為ミスが目立つと思っていましたが、命中装備でもほぼ100%当たっています。
その上威力上がったようなので、かなりイイパッチが来た気がしますね。
基本、命中極装備でも全然当たりそうです。


そうやって狩ってると、PT発見!!!!!!!!!!1
早速加入します。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2.5bai-yukinokaidan.png

その後ボンボン経験値をあげてい気、レベルアップしました。


…見た目が確かにキモいですが、脱ぐと本当に可愛いんですよ。
まぁ、戦闘時はお察しですけれどね。
konnani-.png

↓コミケ。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


アルティメットバトル。
すっかり寝てしまって、昨日のを更新し忘れてしまいましたw
いやぁ…2時間くらい遅れて更新ですw

そして、本日も話せる島。昨日も話せる島
いつまでたっても殺されたり殺したりの繰り返しなご飯ですよ。
hanaserushima.png

本日は、そんな話せる島の郊外にある、アルティメットバトル広場にやってまいりました。
アルティメットバトルに挑戦しようかと!!!!11
さっそく試合準備をして会場へ。
アルティメットバトル

どうやら、あと9分で開始になるようなので、ギリギリだたようです。
5分前から入場可能なので、あと4分待ちます。
まぁ…4分なんてスグですね。
そんな間に要項見てました。
こんなのです。
naiyou.png

プリンスってなんだろう?

そんなの見てたらもう5分前。
急いで会場内に飛びます。(びゅーん
daremoinai-.png

予想通り誰もいません。貸切です。

そう思っていたら、試合開始ギリギリ前。
試合開始前に人がやってきました(わぁい
すると…

start-altimet.png

ボコボコボコ。っと湧き出ました。
その数秒後…。

guhaaaaaaaa.png


凄いことになりました。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
もちろんこの数秒後死にましたけどねwwwwwwwwww

はぁ…まだじぶんには早かったようです。
[続きを読む]

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム


トリックスターって?
Lineageネタばかりだと駄目なので、Trickster+ネタもw

Tricksterとは、基本アイテム課金を除き無料ゲームです。
長所を言えば、キャラがなじみやすい所でしょうか?
短所は、鯖がLineageとは比べ物にならないほど弱いです。
ちなみに、日本鯖スタート1周年程度。

そんなゲームもLineageに負けず劣らずの状況で進めております。
っというか、Trickster>Lineageだと思いますけどね^^;プレイ時間。

ちなみに、自分はドラゴン(魔法型)のキャラを使用しています。
レベルはおよそLv200位かな。中々やりこんでます。
trickster.png

今回は日記じゃなく、説明のみとさせていただきますけどね^^;

まず、Tricksterってのの目的は遺産発掘!
ですけれども、最近は全く意味の無い目的です。
キャラクターは、
攻撃型:兎、牛
魔法型:羊、龍
感覚型:狐、獅子
魅力型:猫、狸
っと、4キャラにわかれてちょっとコスプレまがいな格好をしてます

まぁ、百聞は一見に如かずだと思うので…
興味のあるひとは、こちらをちまちまご閲覧くださいなw

なので、次回からしっかりとTrickster系も取り入れて日記を書いていきますね。

↓プライベート。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


クラン加入。
最近になって、やっとゲーム状況を把握してきたご飯です。
近頃は、初心者ゾーンからは門出して、今は話せる島を拠点に活動してます。

今日はこんな事をしてみたり・・・・(ノ´∀`*)
変身
変身キタコレ。(*´д`*)ハァハァ

でも、一時大量に貰ったポーションを全部使ってからは財政難もいいところな状況。
お金がたまらない上、回復も遅い。
ペットもお腹をすかせるしで、タジタジしていたら…。
話せる島の広場で、クラン(血盟)のお誘いがありました。

まだまだ、このゲームにも慣れていないし変な所入ったら取り返しの付かない事になりかねないので、考えました。
…結果としては、いつでも入退OKって事で和解をして入れていただきました(ノ´∀`*)
入る

入ってみたらいい人ばかりで良かったですw
これから、しっかりインしていかないとなぁ~。
なんて思ったりしていると、一人のmemberの人がレベル上げ手伝ってくださるようで!
レベル上げ困ってたので早速お願いしてしまいました…w

まずは、話せる島ケイブで狩り狩り狩り狩り。
ココは自分でもがんばったら倒せる奴らばかりですしね。
…でも、WIZは凄いなぁなんて圧巻でした。
燃えあがれ~萌え上がれ~もえあがれ~ガン●ム!
やたらかっこよく映ってます。

その後は、やったら骸骨ばかりいるところに連れて行ってもらったりして…w
かなり恐ろしかったですけどねぇ…。
わざわざ守っていただいたりして…ホント足引っ張りすぎな自分。
syareninarane-.png


まぁ、これからクランの人々と一緒にがんばるど~!
っと思った今日この頃。
ちなみにクラン名はこちら。
ketsumeijouhou.png

HN、及びクラン名の公開は許可得ております。

↓思った仕様。
[続きを読む]

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム




