いただきま~す!
ライトゲーマー?つばさの徒然日記。
最近の記事



特設記事

キャラクター紹介。
>>キャラクター紹介。初訪問者必須!!

コメント時の注意
>>コメントをする前の注意。必読。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*Link*

■闇どらこの日記帖■
>>お友達どら子の日記。

じぃーちゃんの放浪日記
>>引退されたが以前お世話になった人

戦え獅子っこ
>>サブのギルドマスター様のブログ。

Candy*pop
>>元ギルドメンバーさんのブログ。

ラム肉。
>>殴り魔のお姉さんのブログ。

Luv Folow
>>お友達の兎さんのブログ。



著作権表記

リネージュ物著作権表記
Copyrightc1998-2005 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

トリックスター物著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

二次加工、無断転載禁止!



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログランキング

FC2ブログランキング





MUの実態。
遂に本日は、世間で言う「夏休み最終日」です。
全国の小中高の人々は宿題に必死になる時期であります。
勿論、自分もその1人ですよ!(…)

今日インしてみると、nProの画面が前回と変わってました。
うーん…
個人的には前の方が好きだったなぁ。
…また猫かー。
イメージキャラクターは猫で固定ですか…。
nprogahenkou-shimashita.png
これは、萌え路線ゲームに益々なってしまったなぁ…orz


っと、コレを見てると猫が呼んでる気がしたので、猫でインしてきましたっ。
インした瞬間…
ikkinikigengire-desuo.png
Σ(^A^;)
仕方ないので、裸でこれから行きます。


それで、今日はMUでいかにしたら強くなるかについて考えてきました。
まず、関係ないですが威力を確認。
素殴り10K越えあたりに設定しましたっ。
10000koe-hitonaguri-.png


そこで、MU~!
どーん。
daitaikonnaataigaderu-ndesuxo.png
うんむ!中々っ。



って、これは関係なかったΣ(´曲`;)
つばさはある事に気がつきました。
MU猫で回避や防御が下がりますが、下がるのは素の値だけなんですよね。
要は、追加部分は変化無しなのです。

ってことは、一度回避+防御装備を装備してタイマースキルをかけて外せば多少は上がるって事ですねっ。
早速試してみます。
分かりやすいように、回避付属は0でシェイプアップだけ使います。
kochiranosute-tasukara.png


その後、一旦回避+防御装備をつけて再度シェイプアップ+ハードシールド+オールシールド。
タイマーが切れない間に、元の装備に戻して数値を見ると…

kokomadeagaru-sugoi.png
わーいあがってるー。
これは仕様だよね????




でもこれ…










使いにくいから残念!!!!!!!(古



結局何がしたかったんだ…自分は…

まぁ雑学程度にw
MUしたら、追加分には変化ないぉー。




↓獅子ー。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


葉っぱ狩り。
龍でインしても、獅子でインしても全鯖、PTが見つからず…。
もう、獅子のレベルが着実に上がってきて…
階段PTに入れない時があったり、なかったり....。
龍は言うまでもなく、全鯖で入れるPT1個あればいい方です。
猫は、レベルアップマゾイです。

なので、またもや…
nekoko-deinshitemo-w.png
うさ子稼動。
つっても、1時間もインしてませんが。


今日は、レベルアップを目指して葉っぱ狩り。
葉っぱは、+化前は美味しかったんですが…。
物理耐性なので大変だぉー。うええん。
nandakandaitteinshiterunzyan-usagi.png


まぁ、30匹で20%近く上がるので超ウマウマ-。
(・∀・)イイネ!!
まぁ、少しの時間狩り続けてLv40達成。
あっという間ですね。
girigiri-lv-up-shinsen.png
このまま転職まで突っ走りたいですぉ。




とにかく、この人の言動には問題があると思います。
hai-sayounara-baibai.png
やらないと分かったら、一気に用無し扱いに......。





↓中の人。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


うさこ。
あああ。間違えて折角書いたのに消しちゃったよ…。
もう意気消沈。(ガックシ...orz...

なんだかんだ言って、結局再インストールしちゃいました。。。
何故か入口がマーメイドマリンだったんですけどね。
謎です。。。
marin-kitakore-.png
チビマリン最近見ないよね。

ログインしたのは先日報告した、うさ子。
F鯖ですぉ。
何か適当に戯れていたら…
「ブログ見た」とか言う兎さんに遭遇しましたぉw
ビックリビックリwわんだふるです。
bikkuringo-puchi-.png


そして、適当に狩りをしてきましたっ。
F鯖の方は暇な時に気軽にインして遊びたいと思います。
重荷になりがちなギルドには入らないでおこうかな…て思う。
lv-up-puchipuchi.png


結局の所…
tanoshiina-usako-usako.png
結構上げちゃったけどね^^;
アレだ…
イベント中はTMの差を埋めてくれるからありがたひw


-------------------------------------------------------------


それで…
本日実装したと思われる…
コレは一体…
見てるだけで悲しくなるぉ
konnanozisoukakoibe-.png
えぐえぐ。


↓お獅子。
[続きを読む]

休止防止策って。。。
先日、こちらで意気揚々と休止宣言をしました。
勿論、アンインストールまでしちゃいました。






















のに、なんで…






















kuraianto-kuraianto---xoo.png
ダウンロードしてるのかな。
釣りでしたーってのは嘘ですが…。

そもそも、何故休止するのか。
その大きな理由は、学問に集中したい。
なのですよね。

甘くとおれるものでは御座いません。
が、息抜きとか普通にすると思うのですよ。
そのときにゲームをやるのもいいかなって思います。
要は使い方によっては、手助けにもなりうるのでは…?



つばさは考えました。
1日1時間位の息抜きに使おうΣ(゚ー゚*)
っと。

てなわけで、こちらの品で時間を決めます。
kochirano-kichintaima-desuo.png
どうみてもキッチンタイマーです。


これで、収まればいいのだ。。。

頑張って時間を守ってゲームしよう。


↓結局休止騒動は?
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


F鯖。
J鯖では、もうやるべきことが無くなった。
そう見切って、F鯖で少し遊んできました。
多分、もう行きませんがw


即席で、キャラを3名作ります。
とんでもないHNのを3匹作りました。
putiputi-aha-.png
やる気が感じられません。


あくまで、暇つぶしなので…。
早速兎でインします。
ビギナーゾーンなんて…ちょうめんどい。
とか思っても経験値のためにやっておきます。
map-yumemite-aha-.png


まぁ、9割以上飛ばして聞いて、ビギナーをとっとと卒業。
装備だけいただいちゃったょ( ^∀^)

ところで、MS行ってビックリしたのですが…
F鯖には以前ちょっとキャラ作った程度なのですが…
これは一体何なのでしょう?
gohu-sareteru-fsaba.png
たまぴよもあったぉ。
全くの謎です。


まぁ、あるものは使いながら雑談PTへ。
何かさ…F鯖新鮮だなーとか思っちゃったw
雑談PTとか新鮮でした。
ポプリ掘りにも誘われましたし。
sukoshidoriru-popuri-puchi.png



まぁ、あくまで暇つぶし。
あんまりレベルは上げておりません。
ネタがなくなったんだよー。(チクショー
puchipuchi-hai.png




↓これから。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


結婚式。
人生、きっと一度は夢見た行事……結婚。。。
特に女の子なら、それに大きな夢を膨らませた頃もあったのではないでしょうか??
そんな、人生の大イベントの結婚を本日、少し早くトリスタで明けた友達がいます。
これが、リアルに繋がるのをつばさは祈ってます....。

報告は実に唐突に訪れ、本日インした時に赤い牛さんからメモが2通。
内容は、「本日9時から結婚式だからきてください」とのことでした。
以前から密かに企画されていたので、特に支障はございませんでしたが…
獅子っこのG戦は残念ながら蹴っておきました;;


早速、9時からだって言うのに5時半から用意をします(ぁ
まず、お菓子とイベント用のブーケを準備。
久々に無駄に集めたアイテムが光ります。
tamekondeita-okashitoka-.png
そして、会場をのっとられないようにキャンプを配置。

ちょっと、頑張りすぎなんじゃないかと…自分でも思います。はい。
junbigaiinimo-hodogaaruwaaaa-aa.png


こうして長期の時間は、あっと言う間にすぎました。
これぞ、光陰矢の如し。と言う物なのでしょうか?
ギルドマスターと言う名の元ギルメンさんが司会を務め、自分と兎さんが牧師?です。
shinputo-kaishi-.png
始まって、スグに司会者から入場の合図が。
少し緊張感などを感じさせる歩きで来ます(まっすぐ歩けないみたいです)


そして、ある程度マスターさんが司会をしたら、何故か自分に司会が回ってきました…。
予想外です。
なので、知っている物を最低限に生かして話を進めて、誓いのキスまで頑張りました(ぜぇぜぇ。
chikainokisunankarishitayone-.png



その後、お花を新郎新婦の周りに撒き、精一杯祝福しましたw
赤薔薇とかも出てきて…w
凄いなぁーなんて思いながら自分も持ってきた物を撒きます。
ホントにみんなから祝ってもらって幸せそうですね。
幸せそうだと思う裏腹、少し妬みもあったりなんかして....w
omedetou-sirohitsuzi-akaushi.png







とにかく、二人とも…
末永くお幸せに!v
su-mi-tan-dsan.png


↓楽屋裏。?
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


フランベルジュ。
イン時間は短いけれど、日記はまともに書こうと必死なつばさです。
こんばんわ。
これから、文化祭の準備やら宿題やらでかなり疲労が溜まりそうです。
うぅー。つらい。

今日は、先日発掘した蔵フランベルジュの合成をしてきました!
ちなみに、今までクリスで我慢してきたのです。
水属性81%の微妙クリス。
まぁ、これでも1撃だったんですけどね。
kochiranootsusoubi-soubi.png

ですが、クリスよりフランベルジュのが見た目的にも強そうなので!
ココはなんとしてもこのクリスの属性%を抜かしたい所です。
対人でも使いたいので、91%の雷属性も抜かせたら抜かしたいです。


ですが、nPro実装してドライアイスの相場が沸騰中。
以前まではもう増殖とかで下がってたのですが…。
先生、高くて手が出せませんー!
doraiaisu-10m-saikintakai.png

仕方無いので、アイシクルが落とすアイスピックと言う名のアイスニードルで合成します。
階段で狩りつつ、拾ってきました。
ルルル…ルーターじゃないよね?これはOKだよね!?
katterusanaka-goudatsu-ausupiku.png



そして、ネイトに行って合成です!
ココで乙装備を出したらネイトは爆竹で燃やしたいと思います。
合成費だってどんでもないお値段です。
nekotokobetsu-huran-beru-am.png



1回目37%!!!!



殺意が沸きました。
ネイト空気よめねーーーーーーーーーー!
っと。














思ったのですが。
kya-yarakashita-tata-huran-neito.png
ネイトありがとう。


↓キャラクター診断
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


足長おじさん
nPro実装以来、多方面で入れない人が喚いておりますね。
爺暮も大変です。

ってな訳で、変な剣士のnPro起動画面から一風変わりましたね!
いつものように、ですよ...!
いつも猫ってどういう事ですか。ロゴもだしっ。
nprogamen-.png
可愛いけどさっ(ノ´∀`*)


---------------------------------------------------------
今日の晩(午前の晩)

ちょっと調べ物していたらトンデモ無いサイトに繋がってしまいました。
なので、ネットワークの知識があるお友達様に相談しましたよっ。
3ninde-ohanashi-bagugagu.png
持つべきモノは友達だね。問題も一刀両断してくれました^^。
3時33分33秒位までお付き合いくださってありがとうございます。

---------------------------------------------------------
午後1時過ぎ

安心してネットを繋げて、気分が良かったので獅子っこの人にキャンバス投げつけておきました。
サッサと消費しないと、ホントに倉庫破裂しそうです。
無料なんで貰ってくださいぉー;;
iranakattakyanbasu-jouto-shita.png
39ゲルダゲット。


その後、ギルメンさんとかとペラペラ喋った後にテチチF1に行って来たぉ。
階段に比べたらマズいんですけど、TMがヤバいので仕方ありません。

そもそも、キリマンジャロが銃弱点ってのが謎。
見た目で判断しちゃダメだね!
nande-tetsunoyounakaradade-.png


そして、レベルアップー。
ドロップ装備も中々美味しいのでお金儲けにもモッテコイでした^^。
まぁ、サンタベアーが美味しい時期はサンタベアーに篭ろうと思いますけどね。
ryuuko-ko-kokoko-techi1-.png



↓メモリーポート
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


オープンキャンバス1,2,3.
先日の獅子っこイベントで知り合った、狐の姐さんが「獅子を作った」というメモを頂きました。
獅子っこに入れてくださるっぽいので、嬉しいですねb


それに伴い、銃獅子を推薦したからには責任を持つべきだ。
っと思い、クエ品を集めに行きます。
銃獅子は最初は凄い辛いので、絶対助力がいるはずなのです。
挫折させない為にも、パワショまではお供が必要です。

ってな訳で、学園クエ品を発掘に行ってきました。
Lv25まではアカメイソとかで結構いけるはずなので。
その後は霧吹きで援助すればOKですしね。
なので、マッド・レイ部屋に行く為に骸骨ネックレスを取りに行きます。
isoge-isoge-ore-tachi-boss.png

3-4なので、3階行ったらスグです。
赤鬼なんで、しゅんころです。
一匹目でオメオメとドロップしましたよー。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
gaikotsu-nonekku-bossbos.png




そして、ダッシュでマッド・レイ部屋に行きました。
んで、ドリルしてみたんですが…。

クエ品がわんさかでるっ!!!

kyanbasuahomitaini-deruxo-.png
キャンバスが特に。


結局、2,3時間掘りした結果。
・蔵セルリー      3個
・蔵ブルータルガン 3個
・オッドミトラ     7個
・蔵ブランベルジュ 1個
・蔵シルバーロッド 1個
・粕マンゴーシュ  1個

・過去問ノート   27個
・メトロノーム    31個
・キャンバス1    34個
・キャンバス2   32個
・キャンバス3   32個
・高級化粧紙    25個
・ホラー小説    21個

・名札        10個
・校章        14個
・通学かばん    36個
・黒板消し      28個
・ダイヤモンド    1個

その他
ゴミ装備、ゴミアイテム多数。



採掘中に沸いたマッド・レイも倒してて結構楽しい掘りになりました。
(ノ´∀`*)
mado-rei-madreiboss-.png



↓閲覧者出血大サービス。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


カキ氷イベント
本日のメンテナンスで大幅?なアップがありましたねー。
まぁ、1時間延長になりましたが頑張ったと思います。

そして、あの爺暮がユーザーの為に「nProtect GameGarde」導入してくれたよー!
3日位前にチート問題のメールを送っただけの事はあります。
それ以前に、爺は申告数が異常で対応しきれないから付けたのかもしれませんが。
これで、一気にチートが減少する予感。打破されたら意味無いですけど。
nProtect GameGardeについてはこちら。トリスタ内のご紹介ページはこちら

-----------------------------------------------------------------

そして、それに伴い8月2回目のイベント開催。
ついに爆竹スキルがきたよー。待ってましたですね。
早速メガロポリスに行ってみます。
どうやら、今回はメガロのミラがモンクエ担当のようです。
miramira-sansan-kakigooriibe.png
どうして、こんな重い所に...。


自分の場合は弱体化したクーレムを倒せと言われました。
また、ローズガーデンF2andF3みたいです。
正直、たまにはもっと強いモンスターにして欲しいなぁ。
あと、金のタイツ取りにくいからF2はやめて欲しいわ。
jakutaikashitaku-remu-kuremu.png

そして、前回と経験値は同じ。
貰える物はランダム4種のカキ氷の内1種を2コずつ。10回できます。
ちなみに、セレモニアにいるマスター達は型ごとにカキ氷作成のアイテムクエを出してきます。
なので、こだわらない人はモンクエだけでも支障ないかなぁー。
ちなみに、装備とペットはいつも通り高レベル者には微妙なアイテムでした。
目にあまるのは爆竹スキル程度。
その爆竹スキルもカキ氷4種×1コなので普通に手に入ると思います。



ってなわけで覚えてみました。
denjarasugaia-kakigooriibe.png





投げると結構楽しいスキルです。
でも、街中で投げてる人とかいて…ムダに重くしてましたね。
bobonbobon-dondonpachi.png


イベントについてはこちらですー。



↓課金関連とメンテナンスの記述。(不満暴露が多いです。ご注意を)
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


Character!
Character---


Trickster>>

First...

tsubasa.png

名前 : 日番谷つばさ
年齢 : Lv220↑
職業 : 魔道士(闇龍)
分配 : 1423-魔力極
ギルド: 蝶
主鯖 : ジュエリア(レインボーアイランド)
誕生 : 2005/07

メイン操作キャラクター。
狩り以外では殆ど発動せず、Pvでは獅子に滅多打ちに逢う。



Second...

nekohiroko.png

名前 : 猫ひろ子
年齢 : Lv200↑
職業 : アイドル(MU猫)
分配 : 4114-攻撃極
ギルド: 白米うめぇ
主鯖 : ジュエリア(サンアイランド)
誕生 : 2006/05

レベルアップがマゾい猫。
「猫可愛いよ猫」精神で突っ走り中。



Third...

mama.png

名前 : *+*+ママ+*+*
年齢 : Lv200↑
職業 : 発明家(銃獅子)
分配 : 2143-命中極
ギルド: 戦う獅子っこ-みそっこ
主鯖 : ジュエリア(ゴールドアイランド)
誕生 : 2005/12

レベルアップ、対人が我がアカウント中で一番優秀。
ただし、すぐ死ぬので後衛からの暗殺者。






↓中の人
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


夏の思い出-2日目と花火大会-
本日は個人開催イベント2日目。
1日目は昨日のブログ参照でよろしくお願いします。

本日は昨日よりも1時間送れて21時から開催!
早速、きんさんの元に集まって獅子っこ全員でアピール。
かぼちゃテントが目印です。
1nichimeto-douyouni-taishouibe.png
最初はあまり来ませんでしたが、時間ギリギリになって結構人が来ました。
安心安心w

昨日に引き続き、イベント詳細説明が行われます。
またしても、自分は何の役にも立たず突っ立ってただけですけど!
atsumari-taishouibe-2kame-.png
昨日とホトンド同様な内容。
ゴーストブルー地域の赤、青、緑、黒のアイテムを4種、10個ずつ持ってくるってクエです。
キツネの姐さん早いよー。センスあるわー。

その後、皆が頑張ってるところのSS取り忘れました!(ぉぃ
まぁ、ご愛嬌ですよ!


最終付近になって、元ギルドメンバー運営のギルドの元ギルドメンバーの、そのギルドメンバーがいらっしゃったので雑談。
元ギルドメンバー2人とそのギルドのギルメンさんとかと話したよー。
もちろん、キツネの姐さんも一緒にw
4nindezatsudan-iiine---taishouibe.png
マスターこの人ギルメンに入れようよー。
まぁ、獅子ギルドですし仕方ないっか...。




その後、プレゼント箱を覗いて見たら...........!!!!!!!!









きんさああああああああああああああああああん
arigatai-ohuku--arigatou-kinsan.png


アイラブユー、アイニージュー!!!!!!!

獅子の服をチャージしよっと。
ありがとーw



おまけ
sakichoakai-uaaaaaaaa.png
よくわからないネタで遊ぶ自分達。



↓花火大会
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


低レベル向け個人イベント!!
本日は、G戦開催されませんでしたー。
悲しいね。
でも、それ以上に面白いことがあったのでOKOK!
いやぁー久しぶりに昔のトリックスターっぽく感じました。
本来メイン記事だった物は追記に移動。

事の発端は、きんもくせいさんのブログでの個人開催イベント。
そのイベント告知はこちら
そのお手伝いも兼ねて、獅子っこメンバーはパラダイスに集います。
まぁ、きんさんが来るまで適当に雑談してました!
taishouibent-shishi.png

ですが、思いのほか人が少ない!(すみません;;ネタです
って事で、人員集めの為パラダイスブルーミングコーラに分かれて人集め。
自分はブルーミングコーラで魁人さんと一緒に宣伝。
ブルーミングコーラは過疎ってましたが、結構人が来たようにも。
ko-ra-buru-ming-kait-mam.png


そして、ついに個人イベントの説明会が開始されました。
数分遅れましたけど気にしない!
気合です。
何気にこんなにも多くの人が参加しててビックリ。
皆で集めたかいがありましたね。
soshitekattenagaranikaisai-mama-taisho.png

割と早く終わるかなって感じで説明は終わり。
色々と質問なども出てました。
結局今回のイベントを簡単にまとめると、
・赤色、青色、緑色の3種のマリンデザートで出るアイテムを5個集める。
・事前に所持、倉庫に入れてある物の使用は許可。
・ショップ品でのアイテムは不可。
・採掘品、ドロップ品どちらも可能。
・マリンデザートへの道も可。
・赤はピンクでも○、青は水色でも○。

って感じでした。
そして、それを告げると
go-ganbatte-taishouibe-mam.png
試合開始ー。



その後、割と早めに皆様集めてきて結構好評だった様子。
「もういっかいやりたい」とかいう声もあってw
2次とかもやってました。
いやぁ、今回のイベントは本当に成功でしたね。
楽しかったですし。
これも、主催者きんもくせいさんとその他獅子っこの皆さんのおかげですね。

うん。
夏のいい思い出になりました。
tanoshiiibento-deshita-raishou.png


おまけ↓
merusama-----merusamama.png




↓サークルとバグ
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


装備も夏モード。
旅行から帰ってきましたー。
楽しかったです。流石一泊四万の宿でした!
高いよブルブル。
ちなみに、行ってきたのは石川県ですw


それで、旅行に出かける前に獅子集中レベル上げしました。
おかげさまで見事オディクエも受けてきましたよっ。
oshishi-nekodouyou-odexikue.png
これで、サブ&メイン共々Lv.170越えですか。
そろそろ休止なので今のうちに楽しんでおかなくちゃ。

そうそう、先日のガチャで装備も夏モード
猫と龍はほとんど変わってませんが、獅子が結構革命。
脱狼ヘッド!
こんな装備してます(ノ´∀`*)
shishinogenzainosoubi-.png
全身課金キタコレ。
まぁ、全部兼用ですがw


ハイビスカス→猫の対人用+獅子通常用
サラの護符→猫、獅子常時装備
天外→全キャラ共有
ベルト→猫、獅子共有
眼鏡→全キャラ共有
マント→猫、獅子共有


明日は獅子のGvかな?なので、明日も獅子ネタかな。




ってのも難なので龍ネタ↓
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


ガチャSPフィールド。
明日は旅行に行くっぽいので更新できないので、今日の間に更新。
ガチャSPフィールドやってきましたよ!
はぁぁ。3K分やってきましたとです。

15tasu3-sp.png
これで一応はチャージクーポン60枚ゲット

前回のも合わせて7回やる事になるんです!
早速ガチャフィールドSPに行きます。
gatyafi-rudo-sp--.png
ペットは可愛いですね。

ちなみに今回の目標物は
・サンフラワーベスト
・サンフラワーベルト
・ブルースカイグラス
・ブルースカイクライト
です。
他のはいりません。


では、第一回!

ガチャ!
irane-ru---.png



いいいらねえええええええええええ!!!!
属性剣課金する気ないんだよ!!1
続いて、ハイビスカスが出てもうあきらめてたのですが。








結局こうなったよ。
kekkyokukoredake-.png
ハイビスカスダブっちゃった^^;
クライト欲しかったんだけどまぁいっか。
今のも結構使えるし。




↓結局さー
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


2レベルアップ獅子。
本日も獅子のレベル上げです。
目標にジワジワと近づいているのですが、明日、明後日は休止かな。
うえええええ。
旅行いきたくないぉ。

そういえば、明日は獅子っこのオフ会とかで。
楽しんできてください。
今日の夜中から泊りがけの人もいるっぽいですが。



んで、今日も獅子でサンタベアー狩り。
kyoumo.png


何ていうか飽きてきました。
もうイヤです。







そしてレベルアップ。
ヒャッホーイ。
2レベル上がったよ。


2lvup-wa-i.png




ってか、まだランダムショットで倒せない。










とりあえず。
[続きを読む]

オディニアのイヤリング。
今日のメンテナンスで2次転職の部品がアップされると期待していたのですが、そう都合よくも行かなかったようです。orz
アップデートは一切無かったとです;;
それでも、3つのキャンペーンが来てルンルン気分です。
3つのキャンペーンについては、サブ記事として追記に。


昨晩、露店放置してお金が出来ました!
なので、今日は猫用のオディイヤとかを購入したいと思いイン。
メンテナンス明けに速攻ログインしたので、露店が全く無かったです。
仕方ないので計算して、オディイヤクエをやったらレベルアップする経験値まで炎蛾狩り。
いい加減レベルアップが遅くなってきたなぁ。
nuko-reberuage-hahaha.png


その後、70%付近まで上げてPT脱退。
露店見てると、オディイヤ発見!!!1
何か微妙に増殖臭かったですが、(・ε・)キニシナイ!!
最近じゃぁ増殖かどうかが判断つきにくいんですよね。
odexinia-iaring.png
これをもっていきます。
ちなみにエリクサ4個しかもてませんでした!ピンチです!

クリスタル部屋直前で、大量のモンスターからの攻撃を浴びます。
だから、一気にHPが削られました;;
まぁ一応到着!




そして。



yosoudoori-odexi-neko-.png

レベルアップ。
もう、これで完全目標達成しました。
でも、獅子をもう少し上げないとなぁ。



↓3つのキャンペーン。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


ままごと。
本日、都内停電が起こってトリックスターに暫く入れなかったようです。
雷この間凄かったので納得納得!自然災害は仕方ないよ!
まぁ、その時間は宿題とかやってた気がするので関係ないのですが。

それと、近々狩場の人とか見てるとSPガチャが異様に強い。
自分もお金はいったらやりたいけど...。
ガチャは正直カオスだからやめておこうかな...。
まぁ、それ関係については追記で。


本日もまた、獅子で狩り。
アイスD3均等があったので入ったよ。
正直、不味かったので60%位貯めたら撤退。
サボル人間とか出てくるしさ!(゚Д゚#)
aisudanjon3-mama-.png

そして、やっぱり最終的にはサンタベアでレベルアップ。
ココしか駄目だね。うん。
あと1レベルでサンタベアをランダムショットで1撃出来そう。
santa-bea-yiwa.png


そして、その後にパラダイス行ったらままごとやってたよ!
ままごとの主役はお母さん。
そう、ママの為に用意されたステージなのです。
こりゃぁ入らないわけがありません。
ってことで少しままごとに参加してログアウトしましたとさ。
sonogotekitousni-mamagoto.png


↓ガチャってさー。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


獅子×狸!!(in階段)
二次転職一番の不安要素である獅子稼動。
...ヌメすぎる...w
そもそも、幸運でスキルをガードしてぉ!!!!!!!!1
このままでは1撃で殺される予感!!(…)
えぐえぐ。

なので、雪の階段PTを拾ってLv上げです。
階段上段のサンタベア狩りで180までは安泰かな。
yukinokaidan-mama-aaai.png


狩ってて思ったんですが、獅子のレベルアップ速度が異常。
猫や龍の比じゃありません。
龍とかだと1レベル上げてる間に獅子3,4レベルは余裕で上げれそう。
その上所持多いし、対人強いので文句無いですね。(ヌメだけど。)
あと、銃が楽しい!
hikarudangan-mama-kuma.png
みてくださいこの輝き。


なのですが、PTメンバーの2/3が獅子だと辛いね。流石に。
最近無駄に獅子が多くなってきてるように感じてるのは気のせいだと思いますが。
範囲の無い龍や猫は育てにくいですしね。(HGは範囲技じゃないよ、あれ!使いにくいし...。)

何ていうか、失礼ですけど...
PTリーダーしてて獅子が入ってくると内心では舌打ちしてます(最悪。
3人までならOKです!至って問題ありません!!!
でも、上段4人だと争奪戦ですし.....ブルブル
shishi-tanukipt-.png

そして、無事LvUp!
獅子に関してよくわかってませんが、ココ以外によさ気な狩場無いかなぁ~。
テチチF4とかは苦手です。テチF1はラキが嫌いです。
まぁ、いっか。
lv-up-mama-yuki-n.png


↓ラブモード。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


170レベル。
どうやら、各地で雷やら何やらが大暴れ中なようです。
こわいね!自然災害。
我が地区も2度も停電になりました...orz

そして本日は、久々に猫を稼動させてきました。
猫の二次転職スキルがTM140andTM150なので大変です。
まぁ、それに関しては追記を参照に。

んで、午前中は炎蛾雪の階段に行って来ました。
雪の階段は天外装備無くても大して差がありませんでした。
けど、炎蛾がかなり辛い。
1匹1匹の敵の距離が長い為、とてもじゃないけど天外無しでは辛かったです。
でも、頑張ってきました。
pancho-renzoku.png


その後、適度に休憩をしたり停電で切れたりして、場所変更。
今度はテチチF4で狩って来ましたぉ。
個人的には、アボンは水弱点だからウマーなのですがデス何ちゃらとか言うのが水耐性で辛い。
風属性剣作らなくちゃなぁって思ったです。
ココは割と敵が近いのでウマウマ。
abon-taosu-neko-.png



そして、本日だけで3レベルも上げちゃったよ。
うん。頑張りすぎ。
あと1レベル上げたら二次転職の関門も大丈夫かなって思うねん。
うん。

Lv170おめでとう~。
omedetou-170.png



↓猫の二次転職スキルとかとか。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


パラダイスは夏真っ盛り!?
遂にこの日この時がやって来てしまいました。
60日は長いようで短かったorz
またいつか復活するんでしょうけど....。

さようなら天外装備。
tengai-soubi-nakunata.png


まぁ、消えてしまったのは仕方が無いので知恵の玉で補って狩りをします。
ってな訳で、タバスコF1のPTを発見して狩りしてきました。
けれど、思っていた以上に天外無しでも支障がありませんでした。
何ていうか、足遅いのはイライラしますけどモンスターがすぐ沸くので。
なので狩りはそこまで天外無くなったからって辛く無かったです。
個人的にはね^^;
kazan-25baipt.png


ある程度区切が出来たので、PTを抜けてパラダイスショップでログアウトしようと思ったら○×会場でオークをしてました。
人数も少なかったので暇つぶしに閲覧。
若いって(・∀・)イイネ!!
o-kukananika-yatteta.png

まぁ、人数が人数なのでオークションは壊滅。
2ゲルダで入札とかw
あまり値段が沸騰しないので、オークから○×に変更。
どういった意図でそうなったのか、わかりませんけれど。
調子にのって....
daiyonmonme-ikimasu.png
いひ。

まぁ、何か若返った気がしました。
某赤い人が遊びに来てくれたのにシカトしてすみませんです!
いや~○×中に他事喋ってたらマズいかな。なんて。
とにかく、この人達も自分の来た道を進んでて涙ほろりでした。


↓パラダイスの現状。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


月長石クエスト。
追加クエストで月長石クエストってのが実装されたようです。
メガロポレスフォーレスト1-南東にいるって噂を聞きました。
嘘かホントかは知りませんが一応行って確かめてきます。

neko-meranko-.png


現場に到着。
早速周囲を探索するものの、一向に見当たりませんでした;;
やはり月長石は風の噂だったのでしょうか。
って思っていると、発見しましたとも!
何か微妙な所でしたよ。
エルロイきたこれ。
konohenniita-eruroi-.png
中途半端なところですよね。

早速内容を話していただきます。
すると、どうやらこの人肌に充分な栄養をとるとか何とか言って要求してきました。
噂ですと10回目に月長石みたいなので頑張ります(ノ´∀`*)
要求物は以下の通り。結構楽です。
bita-eiyou-dorink.png
栄養きのこは、モシュモシュドロップです。ゴーストブルーへの道にいました。
ビタミン剤はポチドロップ。
各7個で10回。

正直余裕だったので10回目になってついに月長石ゲット!


やっぱり風の噂は本物でした。





ここから、反転するのが良。

とりあえず、そろそろ引退しようかな何て考えてまする。
理由は沢山あるのですが、ほんの一部分を。

・そろそろ学問に集中したい。
・やる事無くなった。
・レベルが関係無くなり、課金の度合いで強さが決まっている。
・運営がひどい。
・J鯖が過疎って来始めて、このままでは廃オンリーゲーになりそう。
・飽きた。
など等。

こればっかりは、どうしようも無いですしね。
飽きたんですもの。
ってことで、近日インが全く無くなったら引退したと思ってください。
引退っつってもキャラデリもしません。
でも、アンインストールはする予感。
ギルド強制脱退もトモロク削除も勝手にしてくださいなw


↓ルーター
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


反射にぶい。
メンテナンスから一夜明けた水曜日。
早速、スペシャルガチャ装備をしてる人がチラホラ...。
ベストと眼鏡が羨ましいなぁ。とか思いながらも、金欠の学生にとってはココは我慢orz
誕生日まで課金はしない方向だから、誕生日直前は相当荒廃してそうです。
でもまぁ、今回の奇妙なガチャのお陰で大量の引退者が発生したでしょう。
色々とこちらでも論議されてました。


本日はアイスD3で狩りしてきたよ。
まぁ、勿論均等PTだよチクショー!!;;
何度か死を見ましたが、レベルアップ。
gurekure-tsubasa.png
夏休みはもう年中無休で混んでまする。


あと、Pvエリアで変身狸さん発見してきたぉ。
何か、変身後は凄いグレてますね。
教師の面影すら感じられません。
gureteru-henshintanu.png


それと、何かバグ発生。
兎のスピンロールがすぐに反射されないっ。
反射表記がされないで後からジワッっと反射されるっぽいです。
もうさ、何かメンテの度に1つ直したら1つバグってる気がするんですけど!
da-kuarement-asahaka.png



獅子と羊のレベルアップスピードが羨ましい。

ガチャ更新。
いくらチビローズマリーが売れなかったからって、即ガチャペット追加ってどういう事ですかっ。
確かにローズマリーは「ばばぁ」とか「不細工」とか言われてたけどさ。
そりゃ、無いよ!爺暮っ!!1

っというわけで、今回もガチャペット追加されました~!
しかも1回ノーマルドリルで2枚必要。プリッカーで3枚という、非情なガチャ。
一回やったら、ハイビスカスがでたぉ。
その他、限定のガチャフィールドについてはこちら


それと、8月イベント「夏を彩れ!今年の最新水着って?!の巻」が始まりました。
一応コンプリートしてきたので紹介~!
andore-bi-nsan.png
事は、セレモニアのアンドレ男爵から始まります。
いつも通りのTMクエストです。
敵は、●●ハリー。
ハリーは「人魚の織物」って言うイベントクエ品を落とします。

そして、アンドレ男爵からの報酬は
・アンドレ男爵カード
・水着図案
計10回可能。


それが終わると、今度はゴーストブルー入口へ。
先月と同じくマーメイドマリンが待ち構えています。
マリンはアイテムクエですた。
ma-meido-marin-8gatuibe.png


要求の品は
sanoiru-akibin.pngmizugizuan-.pngningyo-orimono-.png
×1。

報酬は固定っぽいです。
報酬は一応はランダムみたいです。
自分がもらえたのは、
1回目-マーメイドマリンc
2回目-500ゲルダクーポン*5
3回目-ブルードリル
4回目-マリンの最新水着
5回目-マリンの最新水着

マリンの最新水着を持ってセレモニアのビーン?さんかなんかに持っていくと交換してもらえます。
先月の水着と、今月の水着を混合アイテムも有。
アイテムについては各自調べてください。




それにしても爺のガチャは...。

↓ばとん
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


タバスコのルーター。
本日でついに補習も終了!
明日が出校日なので、マッハで読書感想文書きます。
本すら読んでないのでどうしょ~(ぁゎゎ

本日は、タバスコF1で狩りしてきましたっ。
タバスコは青サラ邪魔ですぉ。
まぁ、2.5倍で経験値うまーだからいいんですけどねっ。
haritaosu-aosara.png


テチチF4もうまーですけどね~。
1レベル上げてきました。
最近TMがすくすく伸びて嬉しい所存でありまする。
でも、2次の為にもっと確保しなくては。
hisakataburi-lvup.png


そういえば、本日はルーターさんが大量に沸きました。
夏だからかなぁ~。
まぁ、全然気にせず狩ってたのですが、PTの人たちがルーター殺して遊んでいらっしゃいました...。
そこまでする意味あるのっ?
別に無害だと思うのですが、私だけでしょうか?
一度、理由とかを聞きたいなぁ。
butsukeru-akuryou.png


その後、ウブス港入口にいったのですが、ウブス港に地域情報板なんてあったっけ?
何か最近勝手に増えてたりして、ついていけない。
アイテムとかもね。
chiikizyouhouban.png


ちなみに内容とか。
honto-itsunomani-keijiban.png


↓二次転職。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


2次転職の花道。
後悔はしてない。
むしろ自分はよくがんばったと思うんです。





mitemite-areki-adaman.png
頑張ったと思うんです。
やりすぎたと思うんです。
さようなら140M。そして、こんにちは2次転職品。



そう、最初はソキ村に行ったりマッド・レイをヌッ殺してきたりして、枡装備を集めようとしてたのですが、中々良い枡がなかったとです。
soki-wo-hachinosu-.png


唯一でたsl1の枡ブルーシールガンもいらなかったので、獅子っこの[mito]さんに投げつけて来ました。
合成結果はお察しだったようで。こちらより。
煮るなり焼くなり好きに使ってくださいな。


その後、ママで2次転職ひんを集めてメガロを滑走していたら...。
予想外に集まったんです。(30Mで募集してたし。
adamanarekisandora-atsume.png



でもでも、中の人の雑記みてたら、やっぱり上級鉱石15個もいるんですよ~!
15個必要で、3キャラ分だと45個もいるじゃないですかっ。
いくら中級以上の鉱石出現率アップって言っても、今の13Mくらいの方が沼鳥代考えると安いかも!だと思った
前回は2本折って1個しか上級でなかったんですよ。
出現率アップでも...。



まぁ、私にはもう関係ないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwww(…)
140Mがぶっ飛びましたが、また集めればィィしね。
それにイベント品とか処分できてよかったw

てなわけでハルコンその他ダークロードの守護石のアイテム内容。
harukon-get-3tsu.pngadamantaito-2tsu.pngarekisandoraito-aka.png



↓@games
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


アイスD3外周狩り。
今日2chのVIP板行って、閲覧してたらこんな記事あったよ~。
毎日見に行ってるんですが、初めて見つけたよ。
まぁ、検索もしてなかったんですけどね。
ココから、VIP系のギルドが生まれてるんですね~。っと関心。


それで、補習に溝が出来て、明日はお休みです。
なので、本日は少しまったりTSにINできました。
最初は一攫千金を狙って、カスタムフランベッシュsl3を求めて掘り。
コレ1つ掘ったらハルコンアダマンタイトもチョチョイのチョイですからっ。

でも、現実はそう甘くはないです(エグエグ
kakkounoejikininattemasu-tsu.png
周りが鬱陶しいですた。

その後、アイスD3個別PTが会ったので乱入。
でも...外周オンリーで内は羊が独占してました。
うらやましいよ、この野郎~!
saikinaitenai-gurekure.png

正直な話、外周は魔はかなり向いてないんですよねっ。
まず1撃で殺せるのが少ない。
その上ジャイアントががが。魔法吸収補正されないかな?w



その後、獅子っこで毎週土曜日開催のG戦に乱入。
久方ぶりなので腕がなまってないか不安でしたw
控え室では懐かしい、ノラ装備の人たち発見。
mama-de-g-sen.png
+化前を思い出します。


でもまぁ、久々に獅子でやると獅子のクイックショットってやばいなぁっと改めて実感。
兎をも、誰かを犠牲にすれば殺せますし...。

それと、今日は比較的ギルド内の平均高かったです。
皆すくすく成長してるようで。
guild-shishikko-g.png





あ、そうそう、何か知らないですが姑が生まれました。
どんどん広がる獅子っこワールド。



↓バトンとか~。
やっぱ今度のブログで書くことにしました。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


アイス~。
最近本格的に毎日、ジメった空気が肌で感じます。
特に最近はバタバタしてて、汗がっ。
先日、補習の帰りにコンビニよって、アイス買いに行ったら...。


何と、小学校4~6年生位から捜し求めていた品が発売されてましたっ。
(*´д`*)ハァハァ
以前買って、それ以来見ていない幻の品です。
こんな所で会えるとは...イッツアミラクル!!!

その幻の品↓
20060803121450.jpg
携帯で撮ったからデカいし、荒れてても(・ε・)キニシナイ!!


ココから商品紹介---
商品名:シャビィ-ソーダ
発売元:赤城乳業株式会社TN
HP:http://www.akagi.com/
製品HP:http://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10026.html



これ美味しいんですよっ。
もう、毎日あのコンビニ行きますっ。


って思ったら....






わずか1日で無くなってました!!!!!!



超ショック



-----------------------------------------------------------

暇だし、夏の絵茶会やろうかなぁ~なんて考え中。
個人経営サイトの方でも「茶会やろ~」って言われたので。
まぁ、参加者微妙やけど開催しようかなぁ...なんて。


↓バトンと2次転職。
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


感覚集会。
遂に韓国本鯖で、2次転職正式実装!!
日本は今年中すら危ういよ...!!
全く、うらやましい限りです。
そして、昨日の追記通りの事が起こったため、とんでもなくショック中。何で…;;
まぁ、嘆いても意味無いんで鉱山オンライン

すると、やっと…
jokyuutantaru-.png
1個出たよ。
ちなみに、沼鳥2本折って1個ですよっ。



夕暮れ時辺りに再びつばさでINして、PTを見るといい物発見。
kyoumiwososorarerukizhi-shukai.png
感覚集会ワショーイ。
集会とか攻撃集会ばっかりで、感覚とか魔法とかってあんまり見ないんですよね。
急いでママにわかって参加。


感覚集会は初参加なのでwktkしてました。
ちょっと緊張してメガロの噴水下で待機。
hunsuinoshita-dematsu.png
でも、30分待っても誰も来ません。
主催者すら来ません。
これはどういう事?もしかして、釣り????


っと不安になって主催者さんに聞くと、

「メガロの噴水の下」ではなく。「メガロの下の噴水」だそうです。
普通に、露店のど真ん中ではないようです…。
指示を受けて感謝を伝えて、下の噴水へ。
すると、感覚型が大量にいらっしゃいました。
結構集まるものなんですねっ。
syu-kaikankaku.png


んで、今回は「殴り感」を体感しよう。っぽい集会だったようです。
ある程度はなした後、メガロポレスフォーレスト-北西に敏捷装備で向かいました。
ぃゃぁ…皆さん感覚型なのに属性剣やら敏捷剣やらよく持ってるなぁ。っと唖然。
でも、姉御の殴りが一番壮観ですよねっ。
nagurikan-syukai-ninata.png


そして、その後適当に話をしてログアウトしました。
結構集会って楽しいですねっ。
毎週やってるみたいなので、1月に1回くらいは参加しようかな?って思いました。




↓韓国本鯖。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


ハルコン+ダークロード
上級タンタルが先日の日記で出にくいって事がよくわかりました。
もう、鉱山クエからハルコンを手に入れるのはめんどいです。

否、本当の掘り士ならば、自力で掘るのじゃ。


harukon.gif←ターゲットのハルコン。


っと聞こえてきたので、ママでお城に向かいます。
そう、キャッスルならばハルコンも大量に出るのではないでしょうか。
hashiru-shishi.png



現地到着。
何となく幸運を上げて、何となく掘り始めます。
以前来た時はダウジングビギナーでウッハウッハ掘りができたってのに...!
TMが微妙に足りなくなってきて消しちゃったのが仇となりました。
(ダウジングビギナー中々の性能です。掘りが楽になります)


ですが、見てください。
harukonnokagayaki-.png
地中からハルコンらしき輝きが!
シャイニングロードが見えてきました!!!
Block?何の事?



toru-untorumarin.png






farushion-hakkutsu.png





orz.....





(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(辻さん






*+*+ママ+*+* さんのTS占い結果:

*+*+ママ+*+* さんは ブラッド伯爵 を 807 匹狩ると幸せになれます。
*+*+ママ+*+* さんは 魚の骨 を 484 個掘ると幸せになれます。
*+*+ママ+*+* さんは 最終的にレベルが 674 になります。
*+*+ママ+*+* さんは タバスコ火山 でNo.1の 掘り師 になります。

→TS占いサイト


もう面倒なので買うこととします!(最終手段はね。



↓リアルと2次転職
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム




