いただきま~す!
ライトゲーマー?つばさの徒然日記。
最近の記事



特設記事

キャラクター紹介。
>>キャラクター紹介。初訪問者必須!!

コメント時の注意
>>コメントをする前の注意。必読。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*Link*

■闇どらこの日記帖■
>>お友達どら子の日記。

じぃーちゃんの放浪日記
>>引退されたが以前お世話になった人

戦え獅子っこ
>>サブのギルドマスター様のブログ。

Candy*pop
>>元ギルドメンバーさんのブログ。

ラム肉。
>>殴り魔のお姉さんのブログ。

Luv Folow
>>お友達の兎さんのブログ。



著作権表記

リネージュ物著作権表記
Copyrightc1998-2005 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

トリックスター物著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

二次加工、無断転載禁止!



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログランキング

FC2ブログランキング





テスト。
今週いっぱいテストです。

おえええぇえええー。






化学が初日にして死にました。

おらは人気ものー。
前回のつばさの部屋があまりにも好評でよかったです(*´д`*)
たまには読者さんに出血大サービスもねー。






っという訳で…









つばさの顔画像うp!















最近、眼鏡かけ始めてるので眼鏡をかけて撮影。
あんまり可愛らしく無いですが…。
不細工って言われると凹みます…。










↓吐かないでね…。
[続きを読む]

闇スキル報告。
むー。

闇の新スキルが出て嬉しいのですが…



スキルを覚えすぎて、上手に使えこなせません。
これは熟練の技術と判断力が必要だなぁ。って思う。


gsenhoukoku.gif




簡単な感想としては…。
パラライゼスが使えます。
回復アイテムや魔法は使用不可に出来ませんが、スカンキーとかも封じれます。
それに、どうやら幸運依存ではない様子。
イビルフレイムみたいな感じですね。












マリストライデントを上手く使えないつばさでした。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


転職ラッシュ。
こんにちわ。
暫くブログを放置しちゃってすみません。
めんどかったんでs。
本日でカデコリーみるとTricksterネタが遂に100件目。
天晴れでございます!





二次転職の方ですが、当分前に全キャラ転職しました(*´д`*)

それで、未だに獅子のバイオレンスショットがバグってやがるので困ったもんです。
busaikunekoko.gif
不細工になった気がする猫。



丁度計算するとTMもあったのでジャズコンボ覚えちゃったよ!
うえーーーい。
ってか、MU猫じゃなくなったYO。
shikkarizenintenshokushitayo.gif
早速威力を試してみました・・・




















jazhakonnakanzikana-uhehe.gif
Σ(゚Д゚)


ちなみに、まだまだ威力は上がります…
これは神スキル来ちゃったんじゃないでしょうか?







huttobujiraidomo-uhehe.gif
Pvでも結構使えたしね。満足。
地雷投げられまくり。
ココはアフ○ニス○ンですか・・・?



↓うええええ
[続きを読む]

爺に侵されました…。
今流行の…



二次転職のNPCによる











「NPCとの対話が取り消されました。」










自分も感染シチャッタヨ・・・。


猫も獅子も感染しちゃったよ。
shishikode-ukemasuukemasu.jpg
かえせ!かえせ!金かえせ!














ぐすん。
折角、関門も越えて二次転職するだけなのになぁ・・・。
hariaine-na-n.jpg


ダークロード。
遂に二次転職実装
この日をどれだけ待ったことか。




メンテナンス後、15分ほど送れてログイン。
早速テンタ場には異様なまでの人だかり。
つばさもそれに乗じて掘っていると…。





スポーン!



っと出てきました。
何か、かなり掘れるみたいです。
yuukitochienoshirushi.jpg
いざ、扉へ。







扉へ入り、二次転職のメッセンジャーがいる場所へ移動。
胸が高まりますね。(*´д`*)ハァハァ
まぁ、SSで何度もみたのですが。
kokokokowa-nanikonokoukeihaw.jpg
どきん☆。



威圧感ありまくリング。
こわごわと、ダークロードのNPCに話しかけて契約します。
こえー。ぶるぶる。











そうして、師匠と出会い、ヘパイストスとかと話したりして着実にクエを消化。
hepaisutosutostosu.jpg






そして、関門へ。
本気装備で戦っていきます。
強いと聞いていたのでホントにこわかったんです。







↓続き。(ぇ
[続きを読む]

前夜。
遂に明日実装ですね。。。ごくり。



一体どれだけカオスになるか想像しただけでも恐ろしいですがw
守護石集めとかも争奪戦でしょうし…。
ある意味、ある程度待ってから転職した方が頭がいいと言えばそうですね。
まぁ、早めに転職すると思いますが。


mentenansu-henkou-nizitenshoku.jpg
メンテナンスも6時間やるそうな。
内心、少しメンテナンス延長希望だったりw






あと、そうそう。
テンタライオンの巣へ行ったら、いつの間にかタウ様が移動してましたw
tausamanobasyogahenkou-nizi.jpg
これも二次転職の前触れって事なのでしょうか。





何故か右上に移動した謎のタウ様の移動…。
kokodayokoko-tausamanobasyo-.jpg


テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


画像拡張子変更。
ちょいと、今日から画像拡張子変更。
PNG→JPEG or GIF で。
重いサイトを軽くする為…。



そして、TSではもうすぐ二次転職実装ですね。
もぉ~いくつ寝ると、に・じ・て・ん・s…♪
凄いwktkな訳なのですが、多分当日はテンタが凄い混むでしょうね。
その上、自分は火曜日は22:00位までインできませんしw

転職するのは少し後になりそうですorz
徹夜すると、その一週間がつらいですからね。

それでも、ついつい二次転職のガイドと睨めっこしてしまう自分ガイル。
nijitenshokunoshinansho.gif






そして、コレがきっと当日に二次転職の門となる奴なんでしょうね(*´д`*)
ラグりまくりそうですね。
koregairiguchika-niziheno.gif







スキルを見た所、龍はTMが足りなくて全部覚えれそうに無いですね。
獅子はランダムショットの発展スキルだけ覚える予定。
猫は覚えないです。はい。
一応、全員エキスパート職の予定。







あ、そうそう。
今日、人狼ゲームとかいうのがやってました。
閲覧しかしてませんでしたが。
hitoookkamige-muda-uwaha-.gif
やっぱ、少し画質が悪いけど、前に比べて軽いはず。






↓獅子
[続きを読む]

グレートクーレム狩り。
つばさは、グレートクーレムの狩場が苦手です。


理由としては、
色々と暗黙の領海のルールが存在したり、狩場の揉め事ってのが大抵グレとか野良だったりするから。
とにかく、厄介な所なんです。




そんなグレートクーレムのいるD3のPTが今日、存在してました。
aisu-kintoumaboshuusitemasu.png
苦手なのですが、他にやること無いので加入。
ブルブルしながらアイスD3へ行きます。




最初のうちは全然平気でした…





途中でチートやBOTで名高い羊さんが乱入して…。







dakarakirainanda-kkohayo-garubesuta.png
……(゚Д゚)
突撃してきて、中央ガルベスタキタコレ!!!1!






一応、PTメンバー全員で追っ払いましたが…。
やっぱり、グレートクーレムの狩場は当分好きにはなれそうに無いです。
nantokarebeuapusitayo-tsubasa-gure.png





↓G戦とプレデター。
[続きを読む]

素敵な出会い。
本日は、ネイトに挑戦キャンペーンに挑戦していました…

個人的には朝が一番合成がやりやすいと判断したため、パラダイスでキャンプを張って朝を待っていた。
そんな時、彼と出会いました。




突然、我がマイキャンプに乱入してくる無口な獅子さん。
karetonodeaidayone-uhouho.png
最初は、最近流行りの無言者かと思いました。



しかし、暫くすると喋りだ少し雑談モードへ。
どうやら、まだ始めて一週間の初心者さんだそうです。
ついつい見ていると微笑ましくなって、レベル上げのお手伝いをする事に。
ガンバレ!超ガンバレ!
karenimitsuguwatashidesuyo-uha-ha.png
手前の獅子です。…似たのがもう1人いますが。




早速、溜め込んでいたノーラの霧吹きを手渡します。
倉庫の圧迫になって困ってたので正直、丁度よかったw
そして、霧吹き+αを手渡し、下水道へ。
一応護衛としてついていってレベルアップを見届けます。
dondon-agarureberuga-yo-uhoa-.png
撮るタイミングミスってますが!1!















そして、その後は丁度よかったので一緒に青の鉱石掘り。
一応、個人ショップで青の鉱石を売るのがイイと勧めましたがよかったのでしょうか。
成長合成しても乙ったら意味ないしね…。
きっと判断は間違ってなかったと思いますはい。
kousekihorihorihori-aoaoaoaoa.png











まぁ、とにかく…





素敵な出会いトリックスター







トリックスターもまだまだ捨てた物じゃないなって思いました。
これから仲良くしましょう!獅子さん。
koregawatashitokarenodeaidesuyo.png










↓二次転職。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


ぼくンち。
つばさの部屋の続編は…
追記に書くといっていましたが、ぶっちゃけ前記事の容量からして危ないので、こちらの記事の追記に載せておきます。



本日は、タバF1で狩り狩り。
akasarasarasara.png
最近一日で1レベルとかホント余裕ないので少しずつ上げてますが。
赤皿と炎蛾は余裕で倒せますが、たまに青皿が一撃になったりならなかったりです。
もう少し魔力を!









もう少し幸運を!
chi-nshinimasutayo-wewewew.png










↓続!つばさンち。
[続きを読む]

あたしンち。
読者出血大サービス!







つばさの部屋を初?公開っ!!!!1




あと、念のため言っておきますがつばさのポロリ?はございませんよ。




ちなみに、予めいっておきますが、つばさの好きな色は水色です。
部屋の中に水色物が多すぎます。お察しを。




doa.jpeg
カモンベイビー!!!!!!
内側から撮影とかは内緒。




↓中へどうぞ。
[続きを読む]

アビスにはまった。
ギルド作成について、まだ作成するかどうかは未定です。
今の時期に作るべきか否かと、脳内会議中。


ってな訳で、無所属になったので少しレベル上げ。
最近PTないし、これ以上上げても得が無くなって来た気が。
pt-mitsukanne-na-mitsukanne-yo.png






それで、最近ドリル主体地が変更になりました。
えぇ、アビスですともアビス。
行く為には、結構めんどいのです。

アクアリース

ノーラのカードキーを使用してノーラの下水道に進入。

下水道の左中ほどにいる、泣き虫ノーラで奥地に転送。
(クリスタルのクーポンとノーラ人形消費)

奥に進んで、バァちゃんに転送してもらう。
(アクアブルーポーション、鉄球付き足かせ消費)

攻撃型プレデターを素通りして、感覚型プレデターのいるアビスへ到着。



こうしてみると、超めんどいね。
saikinkiniitteru-abisu.png




でも、ココで先日sl3イージス及びその他諸々の装備が出たので結構期待です。
wktk。
今日もsl3装備を狙うとか、強欲すぎますか。
pokettogaido-tokademasu-abisu.png













ドルドルドルドルドル………









ドルドルドルドルドル……












どっどっどっどっどwwww






ドルドルドルドルドr…






↓果たして、結果は!?!?!?
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


G戦考察とギルド消失。
龍でインしてみると、ギルドが解散していました。
まぁ…以前から言っていたので…ぐすん。
メモが何となく儚いです。
kaisanshitayo-ue-nattehanashiga.png
とにかく、会って色々決めたいのでそれまでギルドは保留。





それで、本日は獅子のG戦です。
マスターは静岡にいってるとかでいらっしゃいません。
副マスター様が頑張って先導なさっておりました。
shishikkogsen0dayo-.png





最初は少なかったG戦会場も時間と共に活気が溢れます。
結果はソコソコでよかったのですが…
やっぱり兎とか、魅力とかについて考えるべきだと思うんだ。。。
soryaxa-shinimonoguruidesuyo-minna.png
19Kとかないよ…。
どうにかこの状況を打破できないものか。









まぁ、、、、頑張ったんだけどね。
今回のG戦はいつも以上に楽しめました(ノ´∀`*)
mama-kita-17moyattayo.png

[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


二次転職の絵
皆様、お久しぶりであります。
つばさです。

2日連続で英単語テスト、及び模試等リアルでゴタゴタしてたりしてなかったり。
大学受験について本格的に動き出したり…などなど。
まぁ、余裕が無いのが本音です。





かくいうトリックスターの方では二次転職が遂に実装とか。
wktkしちゃいますねw

絵も後悔されてて11/14に実装予定なんだそうです。wktk!
release_061102_05.jpeg
個人的にはうしさんの絵が見てみたかったんだけどなぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・

色々、猫の足が変とか姉御の胸が無いとか言われている絵ですが…
この際、どうでもいい…
確かに気になるけど…そのうち慣れるような気がするんだ…。
多分ね。





↓んで、それについて友人とメッセをした。
[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム




